とうとう高知県最後の札所


39番札所『延光寺』側までバスで行って


38番札所『金剛福寺』からバスですら、


結構、遠かった...


歩いてたら、多分、足が悲鳴をあげてたし


ここまで、これたか...あしあせる





久々に『延光寺』を目指し歩いてる事が


嬉しい( ^o^)...不思議な感覚です。


やっと、39番札所『延光寺』に着いて


「手水舍」でお清めしてからお参り


お参りを済ませて「納経所」で、ご朱印


を頂くために、「頭陀袋(ずたふくろ)」と


もう一つの小さなバックを
(その中に小銭入れなど入ってる)


ご朱印を頂く為にバックを、


えっっ!!バックがない...(゜Д゜)


慌てて「手水舎」に戻ったら、


女遍路さん2人が「貴方のでしたか


置き忘れたのかなぁと、見守ってました


届けるかどうしようかと、思っておりまし


た」と、


 『ありがとうございました』


本当に、ありがたく・感謝.感謝です(__)


自分の落ち着きなさをつくづく恥た(;^_^A


おかげ様でご朱印も無事頂いて、


よく考えたら、今日、泊まる宿をまだ、


決めてなかった。


納経所のご住職に宿を尋ねたら


納経所にあった「パンフレット」を


頂いて予約できました(・∀・)


今回、乗り物を使っての遍路たびで


時間とか距離感がいまいち、掴めません


でも、典型的な「地図が読めない女」でして(^o^;


遍路さんに優しい四国の方々と遍路さん達に


今回も、どっぷりと甘えての「にわか遍路旅」です(^^)/



そういえば、今日、何も食べてなかった...
(;^_^A

 
    お腹空いた~!!







        (続)