私が毎日お水を2ℓ以上飲む理由 | 1万人以上の施術経験をし,7年連続指名数No.1エステティシャンがお伝えする! 美肌と美ボディを叶えるスペシャルエステメソッド

1万人以上の施術経験をし,7年連続指名数No.1エステティシャンがお伝えする! 美肌と美ボディを叶えるスペシャルエステメソッド

1万人以上のエステ施術経験を活かし, 内側からもキレイになる食事法,「食べるエステ」のメソッドをお教えしてます。

・日本ビューティフード協会インストラクター
・メディカライクサロンSOU 代表

こんにちは!

エステティシャン山本です^ ^
 
今日は、お水を飲むメリットについてお話ししていきたいと思いますー♪
 
 
 
エステのカウンセリングでも、
必ずお水を飲む量をお聞きしています。
 
 

 
 
 
体の60%は水分です。
体重50キロの人でしたら約30キロが水分となるわけです。
 
 
 
お茶やコーヒーではダメなんですか?
と聞かれますが、
お茶やコーヒーなどは、体が食べ物とみなし、多少なりとも分解するのに臓器に負担がかかります。利尿作用もありますね!
 
例えばお皿や服を洗う時も、水を使いますよね?
体を綺麗にする、洗う、という意味では
絶対にお水がいいんです!
 
 
ホットヨガでも必ず、純粋な水を指定されます。
 
体の中の循環を良くする、代謝を上げる、
体の中を綺麗にしデトックスする
ということを考えるとお水がベストです!!
 
 
 
一日2リットル以上がオススメです♪
 
大きなバスタブを人間の体だと思ってください。
 
体重50キロの人の、体の水の量は約30キロ。
1日2リットル飲んでる方は、バスタブの中が
30キロ÷2ℓ=15日で入れ替わるので、
バスタブの中の水は常に循環できて綺麗!
 
 
逆に1日500mlしか飲んでない人のバスタブは、
30キロ÷0.5ℓ=60日で入れ替わります。
 
バスタブの中の水を想像してみてください!
ゆーっくり循環するわけなので、
水は老廃物と混ざり、
うまく循環できず濁ってドロドロしてます。
 
 
体の中の循環がうまくいかないと、
血液もドロドロ→病気になりやすかったり、
代謝も下がり、→痩せにくくなったり。
顔もくすむ原因に。
 
 
逆にお水を1日2ℓ以上飲んでると、
排尿は1日10回ぐらいとなり→デトックス効果もあり、
血液もサラサラになる→代謝が上がりやすい、
肌もくすまず、透明感のある潤い肌へ。
 
いいことだらけ。
 
 
ビフォーアフターの写真も貼っておきますね♪
 

1ヶ月、2ℓ飲み続けての結果がこれ!
肌の透明感がぜんっぜん違います!
印象も若々しい^ ^
 
 
ちなみに、
水でむくむ
というのは基本ありません。
 
むくむのなら、
塩分や味付けの濃いものなどを食べて、
血中濃度を薄くするために水を体が溜め込んでいるので、それは水そのもののせいではありません。
 
逆にそういう時はどんどん水をとって、
体から老廃物を出してあげた方がいいです!
 
 
ぜひ実践してみてくださいね♪
 
 
私は朝にコップ一杯200〜300ml
仕事中1〜1.5ℓ、
帰宅して、半身浴→就寝までに0.8〜1ℓ
 
飲むようにしています^ ^
 
最初はできるところから始めて、
少しずつ増やしていくのがオススメです♪
 
 
一週間ぐらい続けていくと、
肌のキメも整ってツヤ肌になってきますよ〜!
 
肩コリも良くなったりしますし、
代謝も上がり、汗もかきやすくなります^ ^
 
お通じを出すのにも、水分が必要なので、
便がするんと出やすくなるのもメリットの1つ♪
 
 
インナービューティーで大事なのは、
栄養、水、睡眠、空気の質!!!
 
 

私もまだまだなので頑張ります(^_^)
 
 
 

..............................................................

・日本ビューティーフード協会インストラクター(取得中)

 

・メディカライクサロンSOU  代表

 

・ベテランエステティシャンがお伝えする!

3ヶ月でトータルビューティーが叶う

食べるほど綺麗と美肌が手に入るエステ食事法

 

山本  麻紀子

................................................................

 

 

 

 

【山本 麻紀子  LINE@

LINEでのご相談,ご質問等のご連絡もOKです

https://line.me/R/ti/p/%40ihp7852n

 

instagram

ぜひフォローお願い致します♪

https://instagram.com/maki.totalbeautysalon

 

【メディカライクサロンSOU  HotPepper Beauty

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000405006/?cstt=3

 

Facebook

https://m.facebook.com/maki.v.nn