【講座のご案内】3/30(火)3/31(水)ルームスタイリスト2級認定講座(オンライン) | 仙台の無印良品研究家 菅原まき子の整理収納と模様替えのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

仙台の無印良品研究家 菅原まき子の整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家 Maki Style 菅原まき子です。
【お片づけと模様替えのアドバイス並びに作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催中です。
お気軽にお問い合わせください。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
3/30(火) 3/31(水)の2日間開催
※こちらの講座はオンラインでの2日間での開催となります
 

お申し込み受付は3月23日(火)正午までとなります

 

 

3/30(火)3/31(水)お仕事にもプライベートにも役立つ
ルームスタイリスト2級認定講座開催(オンラインで2日間開催)

 

 

これまで受講された皆さんがどんな風に活かしたか?

 

ご報告いたいだ事例について、少しご紹介させていただきます。

 

ご自身のお店のインテリアに役立った

新しく独立されてお店を持たれた受講者様は、テキスト片手に、色の取り入れ方などを参考にされていました。

 

モデルルームでもお仕事に活かせた

ハウスメーカーにお勤めの受講生様は、早速モデルルーム内の家具のレイアウトや、色使いなどを応用出来て、お客様にも好評だったと聞いております。
(※のちに1級も受講されました。)

 

ご自宅新築時の打ち合わせに大活躍

業者さまとの打ち合わせ時に、自分の「こうしたい」を具体的に伝えられたとご報告いただきました。

 

その他、ご自身のお部屋の模様替えなど、帰ったらすぐに実践できるヒントがいっぱい。

 

新年度がスタートして少し落ち着いた来ている今、お仕事にも、またお子様がご入学など、環境が変わった方にも、すぐに実践していただきやすい内容です。

 

≪お仕事にもプライべートにも活かせる≫

ルームスタイリスト2級認定講座では、そんな手軽なコツが学べます。

<2級認定講座で行うワーク>
【お気に入りの色を知る】
141色のカードの中から第一印象で気に入った10色選び、トーン表に印をつけていくと、好きな色の傾向がわかります。

【寸法を測ってみよう】
家具の寸法のはかり方のポイントを実際に机や椅子など周りにあるものを図ります。メジャーがない時に寸法を測る目安となる自身の手のひらのサイズも図ります。

【型紙で部屋のレイアウト】
よくあるリビングダイニングキッチンの間取りを描いた台紙の上に、家具の型紙を置いて配置を検討します。自分が暮らすイメージで使う家具を選び部屋のレイアウトを作る体験をします。



ワークを通して、「自分の好みに気付く」

これが、お部屋を快適にするのには、大切なエッセンスとなります。



自分の好みって、意外と気づかない。

でも、他の人との違いから、自分の拘りなどが明確になっていきます。

モヤモヤしていることが、霧が晴れていくような実感があるはずです。


お申し込みお待ちしております。

 


【日 時】 2021日年3月30日(火)3月31日(水)両日とも10:00~13:00
【会 場】 ご自宅からインターネットを使って受講していただける
     「オンライン形式」の講座となります
【受講料】 24,750円(税込) ※テキスト代、認定料
定 員】 3人 
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子
お申し込みはこちらから

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

※パソコンの操作方法がよくわからない、直接申込みされたい方は

 菅原までお電話ください。📱080-5554-6172

 

(受付時間 9:00~20:00)講座中は電話対応できない場合がございます。

 

 

<オンラインでのルームスタイリスト2級認定講座の受講方法>
 
【受講方法】
これまで会場でしか受講できなかったルームスタイリスト2級認定講座がオンライン形式での受講が可能になりました。

ご自宅からインターネットを使って受講していただけます。

※これまでと同様に資格取得出来ます。


WEB会議システム「Zoom」を使用いたします。


講師から送られてきたURLをクリックして頂くだけで講座に参加していただけます。

仙台暮らしのスタイリスト Maki Style代表 菅原 まき子が丁寧にじっくりとお伝えいたします。

講師 菅原 まき子のプロフィール
https://bit.ly/3fLpIDN

【ご用意していただくもの】

★テキストと資料(お振込み後に郵送いたします)
★マイク・スピーカー・カメラが利用できるパソコン
※タブレット・スマートフォンには対応しておりません
★携帯電話
★筆記用具
★ハサミ
★のり
★色鉛筆(12色程度)
★メジャー(写真参照)3m程度、100円ショップでも求められます。


【飲食・休憩等について】
受講中は、水分の補給等ご自由にお取りください。
途中小休憩のお声掛けもいたします。



【注意事項】
インターネットをご利用いただける環境が必要となります。

万が一、ご自宅のネット環境によって、通信障害が生じた場合にも、必ずフォローをさせて頂きますのでご安心ください。


Zoomの接続等不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
また認定講座となりますので、講座の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきますので、ご了承ください。

【お願い】
お申し込みは、ご入金の確認やテキスト発送などの準備がございますので、講座開催日の4営業日前までにお願い致します

では、オンラインでお会いできますこと、楽しみにしております。

※リクエストの開催も受け付けておりますので、お問い合わせください。

問い合わせ先:➡ https://bit.ly/2CqYNP6

 

 
片づけに悩んだら

下矢印こちらも手に取ってみてください。

 

ステップを踏めばどんな家でもサクサク片づく

タイプ別のアドバイスもあるから、片づけで2021年運気アップしたい方必見!
 
この本を片手に1つずつ進められます。
 
 
まだの方は是非!
 
 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

もうリバウンドしない!心理タイプ別片づけ術

 

 

 

 
LINE公式アカウント始めました!
 
良かったら、友達追加お願いします。
開催情報などをお届けいたします。
 
         下矢印 下矢印 下矢印
 

  

 
 
 
 
下矢印 下矢印 下矢印下記イベント、講座是非ご検討ください。
現在募集中
 

 

オンラインでのご相談・サポート

仙台暮らしのスタイリスト Maki Styleでは、実際に伺っての整理収納、模様替えのサポートだ けでなく、オンラインでのご相談・サポートをさせていただいております。

 

特に現在は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、最大限の対策をさせていただきながらの作業も、状況を見ながら承っておりましたので、オンラインでも是非ご検討ください。

 

詳しくは下記の各サービスオンラインの項目をご参照ください。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

クリップサービス・料金

 

 

 

 

実際に整理収納の実践をサポートして欲しいという方は

 

 

をご利用ください。

 

イベントで開催したお片づけ会参加者様のご感想が参考になると思います。
  ↓  ↓  ↓
 
 

 

 

 

 

暮らしを楽しむオンライン版

 

お片づけや模様替え、無印良品を楽しむ、書類整理・・・シニアライフのサポートなど

オンラインでの講座は、今後不定期ながら開催していきます。

 
リクエストも受け付けております。
 
グループでもどうぞ!お気軽にお問い合わせください。
 
  下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 

【ご予約可能日程】右矢印こちら
※現在新型コロナウィルス感染拡大防止のため、さまざまな対応が問われており、状況を鑑みながら対応させていただきたいと思います。

 

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


 

 

temiteセレクトショップ♪

この度お声がけいただきtemite公認アンバサダーになりました!

image

本当におすすめのものだけをご紹介して行こうと思います。

よかったらチェックしてみてください下矢印

https://temite.jp/store/maki-style

 

 


 

 

【サービス・料金につきまして】
  ◆ 整理収納サービス/ルームスタイリングサービス/認定講座/暮らしを楽しむ/収検
   ➡各サービスの詳細ページへ 
      現在コロナウィルス感染拡大防止を鑑み、都度対応させていただいております。
【現在募集中の講座】
  ◆ オンラインでの講座準備中!少しお待ちください。
  ◆ 講座開催最新情報はこちら
【人気記事】
  ♥ 無印良品アイテム活用法など HPのブログ記事へ
  ♥ 「書類整理で大切にしたいファイルボックスの活かし方【振り返り】」こちら
  ♥ 「決してオススメしない無印良品ファイルボックスのカスタマイズ法(笑)」こちら
  無印良品おすすめしないカスタマイズ「壁に付けられる家具」こちら
【お役立ち記事】
  無印良品スタッキングシェルフの追加パーツは方向性に注意!こちら
  書類整理で大切にしたいファイルボックスの活かし方【振り返り】こちら
  ◆ お問い合せこちらから    お申し込みこちらから
  ★ご予約可能日程こちらから

 

**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ