無印良品週間で購入リストに入れたいアイテムベスト5まとめてました | 仙台の無印良品研究家 菅原まき子の整理収納と模様替えのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

仙台の無印良品研究家 菅原まき子の整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家 Maki Style 菅原まき子です。
【お片づけと模様替えのアドバイス並びに作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催中です。お気軽にお問い合わせください。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

開催されるのかどうか、様子見をしてしまっていたら、開催決定した無印良品週間

 

2020年3月20日(金)~4月7日(火)

ネットストアは3月20日(金)午前10時~4月8日(水)午前10時まで

 

無印良品週間
いつも無印良品をご利用いただいているお客さまに感謝をお伝えする期間、「無印良品週間」
無印良品メンバー限定10%OFF

 

せっかくならば、ベストバイなものをセレクトしたいですね。

 

 

皆さんがおすすめなモノと、自分が実際使っていて、本当にいいなと実感したものをご紹介したいと思います。

 

 

シリコーン調理スプーン

 

 

クリップシリコーン調理スプーン 長さ約26cm

 

 
シリコ-ン調理スプーンは、持っていないと損!と言っても過言ではありません(笑)
 
実はひそかにプロの調理人からの人気も高い優れものキラキラ
 
炒めたり、ソースをすくったり、フライパンにも優しい調理用具として絶賛されています。 
 
ご購入まだの方は是非!
 
 
☆彡2世帯住宅の我が家は、1階、2階両方のキッチンに常設しています。
 
 
 
 
他にも1階、2階のキッチン両方に設置しているものがあります。
 
下矢印
 

 

分解して洗えるキッチンばさみ

 
 
分解して洗えるキッチンばさみは、昨年購入して2階の自分のキッチンで使用していましたが、分解して清潔に使えるのはもちろん、適度な重みが手にしっくりきて、本当に使いやすいです。
 
 
 
 
留め具部分の角度に合わせて開くと・・・
 
 
 
簡単に分解出来ます。
 
 
1,990円ということで、1階にも購入したのは、最近ですが、やっぱり買ってよかった~
 
小葱のカットなど、直接使っても綺麗に洗えます。
 
まな板の匂い移りもないから、嬉しい♡
 
 
 
最近は、高齢の義父の麺をカットしてあげるのにも、大活躍です!

 

 

 

白磁・中皿

image

 

クリップ白磁皿・中 約直径19×高さ3cm

 

白磁皿・中このサイズのお皿は、日常使いにとても重宝します。

 

どんなお料理も引き立ててくれて、シンプルだけど、優しいフォルム。

 

他にもシリーズでお茶碗などありますが、まずは毎日活躍するこのお皿を、2階から持ってきて、足りない分を買い足しました。

 

 

家族でも、このくらいの大きさのシンプルなお皿がいちばん使いやすいね・・・と話していました。

 

和食も、洋食も、中華も、韓国料理も、この白いお皿になら、美味しそうに盛り付けられますね。

 

 

 

 

 

タイル目地ブラシ

タイル目地ブラシ

 

クリップタイル目地ブラシ 約幅3×奥行19×高さ9.5cm

 

タイル目地ブラシは、以前から使い心地が良くて浴室で使っていましたが、少し前からキッチンシンクの排水口用にも使っています。

 

トイレ用にももう1本ということで、我が家では活躍中です。

 

 

適度なしなりが、使いやすいです。

 

 

 

 

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード

image

 

クリップポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ・1/2 約奥行32×高さ12cmホワイトグレー

 

ポリプロピレンのファイルボックスは色々なスタイルがあり、10年以上前から導入しています。

 

重ねられるように、少し仕様が変わった歴史も見届けてきました(笑)

 

 

image

 

ファイルボックスは、扉式の収納の中を仕切って、引き出す仕組みを作るのにも便利です!

 

 

 

image

 

食器の数を厳選したことで、より使い安さにつながりました。

 

 

 

 

リビングの食器棚の下にも、電池やガムテープなど、日常品の収納が作れました。

 

 

 

 

方向性はしっかりチェックして使いましょう!

 

ファイルボックスの活用方法その他について右矢印ファイルボックス研究室

 

 

気になっていたもの、無印良品週間開催中に是非!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


 

【ご予約可能日程】右矢印こちら
※現在新型コロナウィルス感染拡大防止のため、さまざまな対応が問われており、状況を鑑みながら対応させていただきたいと思います。

 

現在募集中♪
【暮らしを楽しむ】
~快適キッチンの作り方講座~
 
image
 
暮らしの中心とも言える、キッチンを自分の快適なスタイルにしてみませんか?
 
実際のキッチンの事例をご覧いただきながら、あなたのお悩みに応えます。

【日 時】 2020年3月26日(木)
  A:10:30~12:30 B:13:30~15:30
午前枠、午後枠ご都合のよいお時間をお選びください。
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 宮城県仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 3,000円(税込み) 
【定 員】 8名
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子
    下矢印 下矢印 下矢印
 
お申込みいただいた後に、ご案内の詳細メールをいたします。

 


 

 

【サービス・料金につきまして】
  ◆ 整理収納サービス/ルームスタイリングサービス/認定講座/暮らしを楽しむ/収検
   ➡各サービスの詳細ページへ
【現在募集中の講座】
  ◆ 暮らしを楽しむ ➡詳細・お申込みページ
  ◆ 講座開催最新情報はこちら
【人気記事】
  ♥ 無印良品アイテム活用法など HPのブログ記事へ
  ♥ 「書類整理で大切にしたいファイルボックスの活かし方【振り返り】」こちら
  ♥ 「決してオススメしない無印良品ファイルボックスのカスタマイズ法(笑)」こちら
  無印良品おすすめしないカスタマイズ「壁に付けられる家具」こちら
【お役立ち記事】
  無印良品スタッキングシェルフの追加パーツは方向性に注意!こちら
  書類整理で大切にしたいファイルボックスの活かし方【振り返り】こちら
  ◆ お問い合せこちらから    お申し込みこちらから
  ★ご予約可能日程こちらから

 

**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ