無印良品の人気のアレが見事に変身! | 仙台の無印良品研究家の整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家の整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家の整理収納と模様替えで暮らしを楽しむブログです(〃⌒ー⌒〃)


テーマ:

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロ

 

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

 

昨日Fenice Marcheでご一緒した町紀美子先生の作品!

 

メタルエンボッシングアートで、シンプルな無印良品のシートケースがゴージャスに変身!

 

 

質感がまるで違いますね(@@)

 

メタルエンボッシングアートとは?右矢印こちらをご覧ください。

※メタルエンボッシングアート協会より

 

 

わが家はマスク入れとしても活躍中です!

 

※マスクのお徳用の箱1箱は、入らないので、ご注意ください。

クリップ無印良品ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm

 

見事に在庫なしアセアセ

 

メタルな素材がお好きな方なら、この大人カッコいいデザインにほれぼれするはず!

 

 

お部屋も小物も自分テイストなモノを取り入れるって、本当に幸せなこと。

 

だれかの素敵じゃなくて、自分にとっての素敵だからピンクハート

 

 

モノが多いとか少ないとかだけでは、その人とモノの関係は語れませんね。

 

 

でも、昨年義母の闘病が始まり、環境を整えることが緊急で必要になり、家族総出でアイテム数の見直しをしました。

 

それでも、ミニマリストな方々からみたら全然多いのだと思うのですが、我が家(特に1回親世帯、棄てられねーぜ、もtったいない世代ののエリアの今までにしたら、それはそれは相当頑張りました。

 

そこで本当に実感したのは、アイテム数を適正量に近づけることで、俄然使い勝手が変わるということ。

 

 

正直少しくらい減らしても、感じられないと思うんです。

 

 

女性の方が、メイククレンジングしていると、汚れが浮き上がると、ふっと軽く感じることがあります。

 

それと同じで、ある一定のところまでやってみて、ふと気づくと、実はまるで違う感覚になっていた!というようなことがあるでしょう。

 

そこまで伴走したいと思うのです。

 

そこでこそ、大好きなモノだけに囲まれた自分だけの空間がはじめてつくれるのですね。

 

町先生のこの男前にかカッコいいシートケースが似合うお部屋作りも楽しみです。

 

+++++++++++++++++++++++++++
ルームスタイリスト2級認定講座の募集が始まりました。

今の暮らしをさらにセンスアップする近道になると思います。

 

現在募集中♪

 

<2級認定講座で行うワーク>
【お気に入りの色を知る】
141色のカードの中から第一印象で気に入った10色選び、トーン表に貼っていくと、好きな色の傾向がわかります。

【寸法を測ってみよう】
家具の寸法のはかり方のポイントを実際に机や椅子など周りにあるものを図ります。メジャーがない時に寸法を測る目安となる自身の手のひらのサイズも図ります。

【型紙で部屋のレイアウト】
よくあるリビングダイニングキッチンの間取りを描いた台紙の上に、家具の型紙を置いて配置を検討します。自分が暮らすイメージで使う家具を選び部屋のレイアウトを作る体験をします。

 

**********************************

HP 仙台暮らしのスタリストMaki Style

https://www.maki-style.net/

 

Instagram

https://www.instagram.com/maki.style/

 

Twitter

https://twitter.com/Maki_style7

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

仙台の無印良品研究家 Maki Styleさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります