寝違いと肩こり | 身心健康堂ブログ

身心健康堂ブログ

ふくらはぎもみ本家「身心健康堂 お茶の水店」です。拙著『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』のふくらはぎもみの施術が受けられます。

身心健康堂ウエブサイト https://www.shinshin.info

今日の担当は岡田です。

 

5月とは思えない暑さが襲ってきました。

 

会社や家でも冷房をつけ始めたのでは

ないでしょうか?

 

私は毎年、夏になると寝違いを2~3回

繰り返していました。

 

首が回らなくても数日経つと治るので、

原因不明のまま、じっと我慢をしていました。

 

私の寝違えの原因は、肩こりでした。

 

毎日、肩凝ってるな~と思ってるだけで何もせず、

冷房の冷えで追い討ち・・・「首にきた!」

という状態でした。

 

肩こりは、まめにほぐしていきましょう。

 

身心健康堂ウエブサイト