今日から8月ですね。
大雨、猛暑、台風と、バタバタと7月が過ぎ去ってしまいました…^^;
毎月言ってますが、あっという間の1ヶ月でした。

昨日は火星が地球に最接近☆
夜21時頃見た時は、空にうっすら雲がかかっていてちょうど火星のあたりが見えませんでしたが、23時頃に見たら、我が家のベランダから一番見やすい角度で煌々と輝いておりました。
21時にはさそり座のアンタレスとダブル赤星(元阪神の人じゃなく^^;)で見れるかな〜と思ったのですが、23時にはアンタレスはだいぶ傾いていて、光ってはいましたがそこまで明るくなくて。
お月様がけっこう明るかったので、ちょっと見えにくくなったかな?
とにかく、火星は真っ赤で美しかった〜(*^^*)

そしてついでに土星も綺麗に輝いていましたよ☆
最初はあれ? あんなところに明るい星あったっけ??? いて座あたりだよな??? と疑問符だらけでしたが、調べてみたら土星とわかって納得〜。
10年前くらいは星空観察が趣味で、星座早見盤で確認しながら星を見ていたので、だいたいこの時期のこの時間にある星座が何座で〜ってわかったのですが…。
しばらく星を見てなかったのでカン(?)が鈍ってますね^^;
夏は冬よりは空気が澄んでいないけど、夏の大三角形やさそり座が見えてわりと初心者でも楽しめる星座が多いんですよ♪
街中では見えにくいかもですが、いて座なんかはその形から「ティーポット」とも言われていたりして、紅茶好きには興味を持ってもらえるかも…(^^)


おっと、今日は星座の話ではなかったです^^;
星座の話も好きなのでつい止まらなくなってしまう〜。
すずまきの星座の話を聞きたい人は、21日の紅茶の会に参加してください☆
…あれ? 紅茶の会、なのに???


話を元に戻します。


今日からわたしは夏休み!
1ヶ月まるっとパートのお仕事はお休みです♪
お仕事はお休みですが、今日は諸用があって車でお出掛けしておりました。

まぁ暑いコト暑いコト!!!

水分(水出しアイスティー350mlの入った保温ポット)はしっかり持って行ったのですが、全然足りない…。

はっっっ!

そういえば先日売り切れだったローソンのLipton フルーツインティー、昨日から発売再開されているのでは???

思い出したので、そこから道中ローソンを探します。
1軒目のローソンには、Liptonの「L」の字も見当たりませんでした(T-T)

う〜ん、ひょっとしたら発売再開の噂はガセだった…???
ちょっと不安になりつつ2軒目のローソンを見つけました。
恐る恐る(大袈裟です^^;)レジの上のメニュー表を見てみると…

あ! あった!!!
めっちゃ小さい字だけど間違いなく書いてある!

でもそれでも売り切れだったら悲しいし水分欲しいので、サントリー天然水の白桃ティーのペットボトルを持ってレジに並びました。
そしてレジのお姉さんに聞いてみます…。

「Liptonのフルーツインティーありますか…?」

「あ、ありますよ〜♪」

やったぁぁぁ!!!

思わず「はぁぁ、よかったぁ〜」と呟いたのをお姉さんに聞かれてしまいました^^;
するとお姉さんは「もう残り少ないんですよね〜」と答えてくれました。

な、なんと!!! ギリギリ間に合った感じ???

ラッキーにも2軒目でゲットできた噂のLipton フルーツインティーがこちらです♪( ´▽`)
前置き長くてスミマセン^^;




凍ったフルーツ(レモン・いちご・パイナップルのシロップ漬け)に、その場でアイスティーを注いでくれます。
しゃりしゃり溶かして飲んでいく方式のようです。
いちごが小さくカットしてあるので、タピオカミルクティーのストローのような太いストローで飲むと、いちごの果肉が紅茶と一緒に口の中へ。

レジのお姉さんにお砂糖いりますか? と聞かれ、数秒迷っていたら別でガムシロを付けてくれました。
ガムシロ無しで飲みましたが、フルーツがシロップ漬けで凍らせてあるので、無しでも十分甘さは楽しめます。
甘いのがお好きな方はお砂糖(ガムシロ)入れてもらってもいいかも。
わたしは無いほうが好きです♪
長いスプーンもついてくるので、最後に残ったフルーツもきちんとすくって食べることができます。
パイナップルが甘くて美味しかった〜(^^)

レモンティーの酸味もあり、いちごの甘酸っぱさもあり、パイナップルの甘さもあり、夏にはたまらない一杯ですね☆
これはリピしたいわぁ…(*^^*)
でも売り切れ必至だろうなぁ…。


実はローソン巡りの旅の前に、ちょっと残念なコトがあって、凹んでいたのです。
昨日は逆にこれから楽しくなってきそうなワクワク感に包まれていたのですが…それとは全くの別件で、落ち込んで…まではいかないにしろちょっとがっかりしていたのでした。

でもLiptonのフルーツインティーを飲めて、ちょっと浮上してきました(^^)
1軒目でなかった時はさらに凹みそうでしたが…逆転のヒット(ホームランってほどでもない^^;)が出た気分に♪
ネガティブなコトに引っ張られてないで、前を向いてポジティブに行こうぜ!ってことですね☆

昨日の楽しそうなワクワクの方にフォーカスを当てて、夏休み満喫しようと思います(^-^)/


みなさまも楽しい夏をお過ごしください♪


そして夏をもっと満喫したい方は、こちらも是非チェックチェック♪


このLipton フルーツインティーのようなアイスティーを作れないかなぁとこれから試行錯誤してみようと思っています(^^)
ローソンで売り切れて買えなかった方、この紅茶の会でフルーツインティーを体験してみませんか?
そのほか毎年好評のセパレートアイスティー体験もやりますよ〜☆
お子様の夏休みの自由研究になるかも???
是非みなさまで遊びに来てくださいませ〜♪