今日は朝からいろいろやらかしてます(T_T)
今のNHKの朝ドラ風に言うなら、「やってまった」(-_-;)

朝起きたらいつも起きる時間のプラス1時間。
んん??? いつもの時間…じゃないじゃないかぁぁぁΣ(゚д゚lll)
急いで相方様を起こして、朝ごはん抜きで仕事に行っていただきましたm(_ _;)m

おまけに今日はわたしはお仕事休みで病院の日だったのですが、今日出さなきゃいけない書類のコトをすっっっ…かり忘れてしまっていて、受付でわたわた((((;゚Д゚)))))))
とりあえず明日持っていけばギリセーフということになり(無理言ってセーフにしてもらって?^^;)、なんとか無事に診察はしてもらえました…。

あああ朝からバタバタなにやってんだか。

今ようやくちょっと落ち着きました。
このあと歯医者さんに行ってきます。
午前中の病院もこちらも定期的なものですよ〜。
紅茶好きさんにはあるあるだと思いますが、どうしても歯に茶渋がついてしまうので、定期的に綺麗にしてもらわないとね〜。


今日はそんな感じでバタバタしておりますが、昨日の夜はこんな感じで相方様とふたりでまったり、いつもの晩酌ならぬ晩紅茶(?)をしておりました。
晩ごはんの後のティータイムです♪
英国式に言うならアフターディナーティー???
…そんなハイソなものではないですけどね。

昨日の夜はルピシアのエズラビ クオリティーを淹れました。
エズラビはスリランカ・ウバの名園です。
なんとなくウバのキリッとしたのが飲みたくて。
今思えばちょっと疲れていたのかも?



色違いのマグカップ、ころんと丸くてお気に入り♪
わたしの実家がある街の窯元さんのものです。
あ、わたしの実家がある街は焼き物の産地なので、ウチにある食器は8割近く地元の窯元さんのものなのです(^^)


このお皿は違うけど^^;


茶葉はBOP。
ところどころに緑がかった茶葉も入っています。
ウバのメントール系の香りが爽やか〜(*^^*)

水色も濃いオレンジ色で綺麗です。
もっと濃い目に淹れてミルクティーにしても良いですね。
でもちょっともったいないかな?
クオリティー(旬)のものだし、ストレートで飲むのが一番かも。

ウバはキリリとしていて目が醒める感じがするので、おそらくカフェインは高め。
そう考えるとあんまり夜のティータイムには向かないかもしれません^^;
わたしはカフェイン摂り過ぎて眠れないということが全くないので平気ですが…。
逆に眠り過ぎて今朝のように起きれない…それじゃあダメじゃん…(>_<)←春風亭昇太???


この晩酌ならぬ晩紅茶、ほぼ毎日の日課となっています。
最近はわたしもなかなかお昼にティータイムの時間が取れなかったりするので、この時間がとても大切な紅茶時間です。
特に何かを話すわけではなく、テレビ観ながらの時間だけど、この時間がふたりの一日の終わりの儀式のような?
…って言うとカッコつけ過ぎですかね^^;
たった紅茶1〜2杯のことですが、このホッとできる時間が、ふたりの大切な時間です。


今夜は何を淹れようかな。
とりあえず一番に今朝のコトを謝ろう…(T_T)