関西学院大学で開催されている
認知言語学会に行ってきましたニコ
まだ帰途です電車

オノマトペのシンポジウムの座長と講演を
1年前に学会から依頼され
準備していましたが

本日無事に終了しました!!

私がやるオノマトペのシンポジウムなので

言語を越えて広がるオノマトペの可能性

というタイトルにしてみましたクラッカー

認知言語学会というだけに
聴衆の関心はやはり言語が中心で
鋭いご質問をいただき
シンポジスト同士のディスカッションも
盛り上がり
とても楽しかったです音譜音譜


シンポジスト4人で記念撮影です合格
楽しさ伝わりますかはてなマーク

私は本当はジャケットを着てやったのですが
この時は準備でバタバタしていたので
こんな格好ですみませんガーン

私の隣は博報堂の金じょんひょんさん
その隣はNTTの渡邊淳司さん
その隣は名古屋大学の秋田喜美さんですラブラブラブラブ

聴衆の中にいらした
海外拠点の先生と共同研究の話になったり
またまた広がるなぁおーっ!

やりたいことかありすぎて
時間と身体がもたないです汗

行きに新幹線からみた富士山から
エネルギーをいただいて
超人になりたいアップ


引き続き応援よろしくお願いします📣