今月のママカフェ(主催の方にいつも感謝です。)
少人数でゆっくりお話ができて

深いお話が聞けました。


今まで、娘の不登校からその後の進路や
娘が好きなことを見つけていくまでの過程。
をお話ししていきましたが、


参加者の皆さんのお話から受け取ることも

すごく多くて、
年齢や、状況が違っても
子どもを思う親の気持ちはみんな同じで、
涙流すこともあれば、今となれば笑っちゃう行動ウインク




話をすることで何もかもが

浄化されていくような気がします✨✨



お互いの頑張りを讃えている
時間があることに感謝が湧いてきます♡





ママカフェで話をした内容を
家に帰って、娘と話を振り返ると、
思わぬ話が聞けたりするのも楽しかったり。

その内容はまた後日。

ママカフェや、親子の居場所って
最近増えてきて羨ましく思います。
娘の時は情報不足か、対象年齢でないことも多かったですしね。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🍀 ̖́-

今は、
主催者さんの思いが詰まった素敵な居場所がたくさんありますよね♡



迷っている方は
参加してみて自分の居心地のいい場所を選ぶといいと思います。



ママやお子さんのお困りごとや、

気持ちの状態。
その時その時で居場所も変わっていいと思います。

その場所で自分が何を持ち帰りたいかですよね*ˊᵕˋ*




今回は、

娘もママたちの輪に入っておしゃべりしていた事が

私としてはすごく嬉しかったです泣き笑い




この場所が、
彼女にとって安心安全な場所 
人になってくれている事に感動しました♡