高熱丸3日間、続く寝たきり生活 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

次女 はるちゃん

割と熱を出しやすいタイプの子です

母である私も 長女も 基本熱が出ないタイプなので

この発熱体質は パパ似だな苦笑



そして、咳き込むと嘔吐もしやすいタイプです

(これも長女には 無い症状)



昨年末から 次女の体調不良がちょこちょこあり


体調不良のスタート、クリスマス前後はたぶん胃腸炎

発熱と嘔吐、お腹は下してなかった

1日で解熱、水分補給も普通に出来てたし、お粥やうどんも1日だけ。解熱後は少食に拍車がかかったものの、普通食を食べてそこそこ元気そうではあった軽めだった!?

その2〜3日後に姉が胃腸炎発症(こっちは重症だった)

さらに2〜3日後に私も軽めの胃腸炎発症

我が家の年末年始は胃腸炎祭りでした笑





そして年末年始の休み明け早々、次女が発熱

保育園でインフル罹患者が出てるってことだったので、もらってきたかな?って思ってた


10日(水) 18時、熱なし、元気

(長女の習い事送迎で外出の際『ストライダーやる!』と我が儘を言い、家の前で15分外遊びしたくらい元気で)

 同日 19時 突然の悪寒を訴える ←熱が38.0

11日(木) 38.0〜38.8、インフルを疑うも陰性

12日(金) 39.0〜40.3、食欲減退

13日(土) 朝39.0 → 夕方38.0 → 26時 37.5 水分補給のみ

14日(日) 37.0〜37.5、ほぼ水分補給のみ

15日(月) 36.8、極少量の朝食を完食 ← 今ここ


悪寒から始まった 急な高熱で、インフルエンザと確信を持って検査に挑んだのに、まさかの陰性(発熱からしっかり時間をおいて受けた)

その後も熱下がらず、、高熱は丸3日間続き

土曜の就寝時、月曜まで続くようなら何かの重大な病気かもしれない・・と 大変心配しました。


とりあえず熱が下がってホッとしたものの、

発熱から今朝にかけて ほぼ寝たきり生活をしてる状態で、後半は食事もほぼ取れてないので、今日も当然保育園には行けず


長い体調不良(療養生活)のストレスからか、金曜あたりから情緒不安定で ずっと怒ってるか泣いてる状態(泣くと咳き込みが酷くなるから 余計しんどくて泣くという悪循環)



さて

この子はいつになったら復活できるのだろうか。。




どうせインフルエンザなら!と、NO感染症対策で看病してたけど、家族からは他に体調不良者が出てないのが不幸中の幸いかな?


はるちゃん、早く元気になぁれ!