昨夜は
webサイト『coten』でご縁をいただいたジョーさんhttps://ameblo.jp/gigorock/entry-12521614758.html主催の座談会に参加。
 
教室でもそうだしオフ会でもそうなんだけど、改て自分はカメラという物自体には興味が殆どないんだなと。お金がないのもあるけど、だから私の機材は一向に増えないだと思う。本当に欲しかったら分割払いででも買ってるはずたから。
 
誰かのフィルム写真を見て「ああ、やっぱりこの色はフィルムじゃないとでないよね、綺麗だな」とは思っても、自分でフィルムで撮ろうという気は起きないんだよね。それは本当に私の性格によるところなんだとしみじみと実感した。 
 
自分が長く撮ってても機材の話にまったくついていけないことを卑屈に感じることはこれまで何度もあった。
でも、
私は写真を撮ることは好きだけど、カメラ自体には興味が持てない人間なんだ。持とうとしても、他の方たちのように誰かの機材にあんなふうに前のめりになることはできない。
そんな自分をちょっぴり残念に思ったりもするけど、それが私なんだからそこをしっかり受け入れようと思う。自己受容超大事。
 
そこを再確認できたことが昨夜の一番の収穫だったかな。
 
 
でもね、お金があったら、ライカ1台は買う(笑)。
でも、もしお金にゆとりがあっても私の機材はそれほど増えることはないんだろうなと思った次第。興味ないものに購買意欲湧くわけないもんね。
 
あと、カメラに興味がないと言ってもね、大切にはしてるつもり。私の世界を表現するための大切な道具だからね。まあ、もともとなんでも物もちがすごくいいんだけどね、私。初めて持った携帯電話は昨年まで11年半使ったし。
 
あと、オリンパスとニコンが出す色を知って、次はどうするかとかは考えたりはする。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日持って行こうとしてやめたフォトブック。
 
一眼持つ前のふっるーい写真だけをまとめたもので、今も下手だけどもっと下手な写真を皆さんに見ていただくのは失礼かとやめました。
 
で・も、
表紙だけは誰がなんと言おうと、手前ミソだけど、めちゃめちゃかっこいい!!
 
タイトルを思いついた時に『絶っ対明朝体!!』と思った。
ムフ。かっこいーー。

欲を言えば、もう少ーーしフォントを太くできたら良かったのと、名前をもう少し大きくしたかった。いつかは全部自分の思う通りに。。。
 
 
 
 
 
自分を知る機会をいただけたこと、楽しいお喋りと美味しい食べ物。
 
ジョーさん、参加された皆さま、貴重な時間をありがとうございました!