本当にお疲れさまでした❕
ありがとうございました❕

テレビから流れる『様々な涙』

昨日の北島康介選手の涙には
私も涙でしたえーん

いや、実は
実は200m平泳ぎのスタート前から。

私がこれまで取材やインタビューで
お世話になった方々の中で、
緊張する方の一人が北島選手

泳ぎは勿論のこと
言葉にも眼にも力があるんです

どこから生まれる力なんだろう

トップを走り続けてきたから❔
計り知れないものを乗り越えてきたから❔

凡人の私には想像も尽きません。

多くの人を興奮させてくれ、
スポーツっていいな、と
私たちに思わせてくれた北島選手

鳴りやまない拍手と歓声が、
きっと
彼の偉大さを物語っている、
そう感じた昨夜でしたうえ

明日の引退会見も見なきゃ!!

私もインタビュアーだったら、
昨日のインタビュアーの方同様、
間違いなく泣いていたなぁ…

そして思います、
オリンピックってすごい舞台なんだと。

ほんの一握りの選手にしか
チャンスがない舞台。

何度でも
挑戦したくなる舞台。

そこで輝くのは
さらにさらに大変な舞台。

8年前の北京オリンピックで感じたことを
思い出しました
さて、今日の放送後、

きらきら
辛坊さん還暦

ちょっと早いお祝い🎂

辛坊さんの携帯のカメラで
みんなで写真を撮ったんですが、
まだもらっていない~ウインク
またアップしますねきゃ

辛坊さん
写真頂戴にこ上げ上げ

smileスマイル