水穂 まき ☆みずほまきぶろぐ☆

水穂 まき ☆みずほまきぶろぐ☆

モデル・水穂まきの徒然ブログ


✽クライアントさまへ✽



東京都内を中心にモデル活動をしております。お仕事のご依頼、お問い合わせは随時受付中です。



詳しくは御手数ですがプロフィール欄をご確認の上、ご依頼・お問い合わせ


までご連絡をお願い致します。



テーマ:
2019年もはや2週間を迎えようとしています。

新年の挨拶にはすっかり出遅れ感がありますが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今日は今年初撮影となり、水咲 奈々(みさき なな)さんのセミナーLUMIXフォトスクールへ行ってきました。


お正月らしくてイイね!とリクエストいただいたお気に入りの着物で。

数日前には東京も雪が心配されていましたがお天気にも恵まれ、久しぶりとなった着物撮影は楽しかったです。
(明日もお天気はこうであると良いですね。)

良いスタートになりました。ありがとうございました!


✳︎


頂いたお仕事は仕事でしっかりお返ししたい、し、
その仕事で喜んでもらいたい。

だからまた頑張ります。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。




Maki MIZUHO

テーマ:
まずは掲載のお知らせから。

月刊カメラマン2018年連載『アベっちの知らなきゃソンだぞー!』の、




が、Webカメラマンにも掲載となりました。

見逃された方、そうでない方もおさらいに、ご覧いただければ嬉しいです。

(そういえばこの頃、前髪あるんだったー!)



さてさて、今年もあとわずかとなりましたね。

最後は日常報告を兼ねて好きなもので。

◎セクスィー山本
最近、好きなお酒を美味しく飲むために…という理由だけでないけれど、養命酒を飲み始めました。

そしたらね…!

って話はまた来年持ち越しに^^


◎年越しネイル
久々にアートしたー!


◎モフモフにゃんこ
引っ越す予定もないのに住んでみたい部屋を探したりするのが趣味なのですが、おっ!となった物件がありまして外観だけでもと見に行ってしまった。その町のにゃんこ。ただそれだけ。


◎フォーム云々はさておき、またカメラマン卓球会に参加してきました。

学生時の部活で身に付けたものが活きてくるとは思ってもみなかった。
また卓球を楽しめる機会を頂けたことも感謝。




この1年関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

活動では有難いことに新しいご縁にも恵まれて、今までやってきたことに何も無駄なことはなかったのだなぁと嬉しくなる場面も多々ありました。

来年はどう進化させられるか、この年末の段階でまだまだノープランですが自信を持ってマイペースに(笑)頑張りたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





Maki MIZUHO

テーマ:
ぼんやりしてるとクリスマスどころか年の瀬…!

撮影ツアーの思い出の続きです。どうぞ。


4日目、5日目(最終日)はいよいよ上海ということで、無事到着後は蘇州の街へ。

と、その前に腹ごしらえ。

豚の塊煮…柔らかくて美味しかった!


ランチの後は中国の古き良き街並みが楽しめる甪直(ろくちょく)の水郷古鎮へ。



私が小船に乗って水路を流れていくシーンを撮っていただきました。
(ここは皆さん追いかけながらだったのでほんと大変だったと思います!)


そして蘇州の世界遺産・拙政園へ。


青いステンドガラスが美しい十八曼荼羅花館。


旅も終盤。
山塘街(さんとうがい)も見応え抜群の水郷でした。
夜と。

朝も。

早朝は灯が賑やかな雰囲気とは違い、静かな空気が更にタイムスリップさせてくれた。

この山塘街で最後のディナー@楼鶴松
目玉が映えるオコゼ?フリッターチリソース。
甘酸っぱくてこれまた美味。


最終日の朝、寒山寺にて。


日本カメラ1月号をご覧になられた方…そうなのです、上海では初チャイナドレスで撮影に臨みました☆

最初、到着してすぐのレストランで部屋を借り着替えさせてもらったのですが、出てきたらもうね、現地スタッフ化してました(笑)

少しは溶け込めたと思いきや…
なんかレストランのお姉さん達に笑われながらスマホでパシャパシャされましたけど??
まぁ、コスプレして喜んでる外国人に見えたのかもなぁ^^;

でもこれも本当に良い思い出になりました。

(ちなみに、1番頑張っていたのはこのチャイナドレスをツアーの半年前に横浜中華街でピッタリに作ってもらっていたので、本番までサイズが変わらないように気をつけていたことです…(笑)


1ヶ月ちょっと前はこんなにも楽しいツアーに皆さんとご一緒させてもらってたのだなぁと感謝でいっぱいです。

決して1人じゃ経験できない贅沢な撮影ツアーを通して、新しい旅の形も知ることができました。

本当にありがとうございました!!




※MSCスプレンディダ号での事も追記いたしました↓↓





Maki MIZUHO

テーマ:
先月8日〜12日に開催された

のツアーレポートを、本日発売の日本カメラ2019年1月号に掲載いただきました。


(初日本カメラです。嬉しい!)

P.248から5ページに渡り詳しくツアー中の様子や、阿部さん&熊切さん・参加者さんの作品が。

また、p.176にはMSCスプレンディダ号で撮影した熊切さんの作品もまるっと1ページ、大きく掲載されています。
p.175〜テストレポート・ニコンZ 7にて

これはホント、見て欲しい!
楽しかった旅の思い出をどうにか読者の皆さまにも共有したい…!

だから見てください!!
ぜひご覧頂けますよう宜しくお願い致します。




あと。。。
月刊カメラマン1月号も同じく本日発売ですが、なんと水穂を発見しました!

こちらも併せて、どこにいるか探してみてください^^





Maki MIZUHO

テーマ:
今月10日から始まっていますPHOTO BOOK CALENDAR 2019の発売を記念された藤里一郎さん×竹内ゆきのさんの写真展『murmures』へ行ってきました!

murmures、フランス語でささやきという意味だそう。

18日(火)まで。
16日(日)は13時からトークショーのイベントも!
ご興味のある方、是非お足を運んでみてください。

入場料 500円

ギャラリー[ロッコール]
東京都品川区上大崎2-6-26 第一大盛マンション403
TEL : 03-5420-9699
月〜金/13:00〜20:00(水曜日休廊)
土日祝/11:00〜20:00




藤里さんと。
にひー♪




Maki MIZUHO

テーマ:
月刊カメラマン2018年連載『アベっちの知らなきゃソンだぞー!』



が、Webカメラマンにも掲載となりました。

見逃された方、チャンスです!

見てねっ(σ・∀・)σ

(第1回の掲載についてもこちらの記事に追記しています→




先日はカメラマン卓球部に参加して参りました。

編集部の中野さん(下・左)を部長に、ニコンフェローの後藤哲朗さん(上・右上)、写真家の薬師洋行さん(上・左上)とコムロミホさん(上・右下)、と超豪華メンバーでの卓球会でした!
…はい、一汗流した後の図ですね。
楽しかった〜♪

あ、私は遂に…!
目覚めてしまったか、マイラケットを新調しました。

やる気だけはあります…(;`・ω・´)g





Maki MIZUHO



テーマ:
パナソニックさん主催セミナー、LUMIXフォトスクールの受付と出演のお知らせです。


講師は水咲 奈々(みさき なな)さんです。

早いものでもう来年の話。
今回は着物、着ますよ〜!!
ぜひぜひ宜しくお願い致します。


日時 : 2019年1月13日(日) 13:00〜17:00

受講料 : 一般 8000円 (税抜)
(※LUMIX CLUBメルマガ会員はメルマガ記載のクーポンご利用で10%オフだそうです!)

ゆりかもめ「国際展示場正門駅」改札口 13:00集合(12:45~受付)

撮影場所 : 水の公園広場

講評場所 : パナソニックセンター東京


受付期間は12月5日(水)15:00~1月7日(月)13時の先着順で、募集人員に達しだい受付終了です。

大人気の奈々さんの講座、ご希望の方はお早めに!

受講お申込み、他詳細はリンク先よりご確認をお願い致します。


奈々さんに撮っていただきました。お気に入り♡



Maki MIZUHO

テーマ:
こんばんは。

今月8日から12日に行かせていただいた撮影ツアーのこと。


もうめちゃくちゃ楽しかったですー!!

お世話になったニコンさん、参加されたニッコールクラブの皆様を始め、阿部さん&熊切さん、日本カメラチームの佐々木編集長&宇佐見さん、西鉄旅行株式会社の中原さん、素敵な旅にお供させていただき本当にありがとうございました!!!


↓追記、編集しました↓

大黒ふ頭より出発前。阿部さん熊切さんと。

(側に出国検査所があり、空港の時と変わらず手荷物チェックや出国スタンプももらいました。)

私達が利用したのは世界を一周するイタリア船籍・MSCスプレンディダ号。
船というよりマンション一棟が海に浮いるみたいで、その大きさに圧倒されながら乗り込み3泊4日かけて上海へ。




どこで撮っても画になるフォトジェニックな空間が広がる船内。


(逆光ですみませんー!)

このツアーが豪華だったのは旅先だけでなく、阿部さんと熊切さんのセミナータイムで撮影テクニックを学べるところも◎


そして流石はスプレンディダ号、卓球場まで完備!

言わずもがな、撮影タイムに卓球女子もやらせていただきました。
(撮影、宇佐見さん) 

なんと参加者さんに卓球できる方がいらして、一緒にラリーをお願いできました♪


楽しい船旅もあっという間に過ぎ、無事上海に到着。
移動のバスの中から。
少し離れて見ると、もはやビル。

またいつか、スプレンディダ号!


上海編続く。




Maki MIZUHO

テーマ:
掲載のお知らせです。

モーターマガジン社さんより、カメラマン12月号 
明日20日、発売です。
カバー女子は石川 恋さん。

別冊付録には厳選71モデル紹介のデジカメBOOK!


早いもので、とうとう連載最終回がやって参りました…

今月号も、阿部 秀之さんの連載【アベッチの「知らなきゃソンだぞー!」】P.118〜に掲載して頂きました。

今回は最新フルサイズミラーレス3種の瞳&顔認証AFの性能を検証されています。

瞳AFは1月号でも取り上げられていて、同じロケ地だったこともありこの1年間の思い出が蘇る撮影となりました。

詳しくは誌面にて。今月号も是非お手にとって頂けますよう宜しくお願い致します!

追記!webカメラマンになんと、1月号の記事が掲載されましたので是非あわせてこちらもご覧ください↓↓



ちょうど去年の今頃、また連載を頂けて心新たにワクワクしながら撮影待ち合わせ場所に行ったのをつい先日のことだったように覚えています。

12回の連載(正確には一回お休みした)はやはりあっという間でした。

寂しくなるけれど…

読者の皆様を始め、阿部さん、担当くださった中野さん、編集部の皆様。
今年も楽しく光栄な1年間を、本当にありがとうございました。

またいつか、カメラマンで皆様にお会いできますように!





で今日は…

寂しくなったので、編集部にお邪魔しちゃいました♪
月刊カメラマン、だーい好き♡

ハズ○ルーペ風に。
え?お尻に敷くだなんてそんなことできませんって^^

(中野さんと。奥で編集部の根本さんが心霊写真化してる…(笑)





Maki MIZUHO


テーマ:
今月2日から開催されている写真家・藤里一郎さんの藤里写心大学有志写真展【恋する乙ぱい 2】に行ってきました♪


藤里さんをはじめ、今年は藤里写心大学の7名の方が出展されています。記載順に…
馬橋 琢哉さん
越田 健一さん
小上 明信さん
杉本 晋一さん
アキバ ヨシユキさん
中村 浩さん
平川 学さん

モデルは永井すみれさん。
どの作品も綺麗だったなぁ。そしてカッコ良かった!

25日(日)まで。
ご興味のある方、是非ぜひお足を運んでみてください。

ギャラリー【ロッコール】
住所:東京都品川区上大崎2-6-26 第一大盛マンション403
TEL : 03-5420-9699
月〜金/13:00〜20:00 (水曜日休廊)
土日祝/11:00〜20:00

 

私はこれから、この半年ずーっと楽しみにしていた撮影ツアーへ行って参ります。

ニコンの厳選撮影ツアー「阿部秀之&熊切大輔と行く、フォトジェニック大型豪華客船『洋上写真祭』と、水郷・蘇州の情景」 


大黒ふ頭から、いざ出発。
いやっふぉ〜い━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!! 





Maki MIZUHO

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス