https://audiomovie.jp/tsukebi/#intro

 


2020年10月20日㈫から

配信スタート全6話

TBSオーディオムービー「つけびの村」

出演しております!

 

オーディオムービーというのは…

これまた新しいジャンルでして。

ラジオとはまた違うんです。

 

一足お先に体験させてもらったのですが

臨場感、立体感がスゴイ!

主人公を軸に【音】が構成されているので

主人公になった気で目をつぶって聴いていると

 

相手が右から話かけてきたり、

遠くにいるのがわかったり、

まわりの音の聞こえ方がめちゃくちゃリアル!

 

音だからこそ、想像力で世界がひろがって……

立体的に目の前に浮かび上がります。

「体験型のドラマ」って感じです。

面白い世界です!

 

原作は「Yahoo!ニュース本屋大賞・2020年ノンフィクション本大賞」にノミネートされている高橋ユキさんの「つけびの村」。

もちろん作品自体は原作をベースにしたフィクションです。

(サスペンスホラーといったジャンルでしょうか。)

打ち合わせの時から原作者の高橋さんも参加されていたので、実際の体験談なども聞かせて頂きつつ雰囲気作りに励みました。

 

内容についてはまだ放送前なので詳しくお話できませんが

サイトにはイントロダクション(予告編)が公開されています!

YouTubeでも見られる(聞ける?)ようなので

興味のある方は是非!

 

あ、私は柘植清美(犯人)と大下アケ美(老婆)の2役やらせて頂きました。

大下アケ美はなかなか濃いクセのあるお役でツワモノ(笑)…とっても面白かったです☆