ファシアってなに?小顔を叶える近道はファシアにある! | コルギ✖️ファシア美整体で心からゆるまって理想の自分を叶えるサロン

コルギ✖️ファシア美整体で心からゆるまって理想の自分を叶えるサロン

名古屋で心からゆるまって
小顔も理想の自分もどんどん叶えていくサロン。marlをやっているまきです✨
お顔とカラダは繋がってる。
心とカラダもつながってる!
自分を大切にしたい方とのご縁を大切にしてます☺️

 

    

むくみ顔で埋もれた輪郭を
3か月でキュッと引き締まった
輪郭美人へ♡
初回体験はこちらから♥

 

 

 

こんにちはスター

小顔の極みコルギセラピストのまきです爆  笑

 

 

前回肩こりをほぐしていくと

小顔になる理由をお伝えしました!

 

 

その時に「ファシア」という

身体の組織をお話しました!

 

 

そんなファシアについて

もっとわかりやすくお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

ファシアとはなに?

 

ファシアというのは身体を守っている

大きな膜です(*^^*)

 

 

筋肉の周りにある膜は【筋膜(きんまく)】

骨の周りにある膜は【骨膜(こつまく)】

 

という膜の名前がありますが

これもファシアの1部になります♪

 

 

そして、ファシアは

身体の筋肉や内臓を守っています!

 

 

このファシアが硬くなることで

筋肉の動きや内臓の働きが

悪くなってしまうんですガーンガーン

 

 

 

 

なので!

しっかりとファシアを緩めて

身体のバランスがとれるように

身体の軸を整てあげるのが大切です♪

 

 

 

 

 

ファシアの緩め方は?

 

 

ファシアは痛みや気持ちの不安、ストレスで

硬くなってしまう繊細な組織です。

 

 

 

なので力技でゴリゴリしてしまうと

身体がびっくりして

よりきつくガチガチになってしまいます。

 

 

 

なので緩めるために

ソフトタッチで

身体の巡りをあげていきます!

 

 

 

なのでファシアが整うと

身体は勝手に整っていきます!

 

 

 

そして身体が整ったら

お顔は小顔への階段を一気に駆け上がっていきます!

 

 

 

小顔になる近道は

身体からですよ(*^^*)

 

 

 

身体を整えながら

小顔になりたい方は

公式ラインからご連絡お待ちしています!