こんにちは💓

blogを見に来て下さり
ありがとうございます♪


初めましての方は

こちら自己紹介
いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

5歳と2歳の娘と
3つ上の夫の4人家族です👨‍👩‍👧‍👧


暮らしや育児、手抜き家事
インテリアやママコーデ
ポイ活での節約
たまにコストコなど

暮らしについて役立つこと
を投稿しています✨


instagramはこちら
______7hm7____haus
 
です

 
いいね!やフォローありがとうございます。

前回もありがとうございました!




コーヒーってみんなどれくらいの頻度で飲みますか?♥



コーヒーってブラック好きな方は

ブラックしか飲めない💦って人も多いと思うし



反対に飲めない💦って人も多いと思います🥹




完全にどちらか分かれる確率の高い嗜好品かなぁと。





私も以前までブラックなんて苦くて飲めない💦っと

後者でしたが、




美味しいコーヒー飲んでからは

ブラックが飲めるようになり

そこから甘いのは逆に飲めなくなってきました..






ブルーボトルのコーヒーグッズは

もぉ買ってから

だいぶん経ちますが店舗で買った

カリモクコラボのスタンドがお気に入りで

コーヒータイムも楽しい♡

沖縄で買った豆で挽きたてを淹れて

夫婦で味わってます〜!



お気に入りが増えると嬉しい♩



楽さを取ればドリップに頼りがちですが



挽きたてはやっぱり味が違うのもそうだけど

淹れる過程も幸福論😏♡


コーヒー苦手な人こそ

淹れたての美味しいコーヒー飲むと

ハマるんじゃないかな?とも思いますラブ



ほんと全然味違いますあんぐり




そしてフィルターひとつでも味の違い

かなりあるんですよね不安

ブラックで飲むと尚違いが分かる!


私はケメックスとブルーボトル

気分で使い分けてます・・♡☕️







ただ夫は特にコーヒーラバーなので

フィルターひとつの味もとーーーーーっても

細かいですw w w



中でもブルーボトルのフィルターは

かなり美味しいらしく

(確かにフィルターが特徴的ではあるんだが)



ブルーボトルのフィルターと

ケメックスのフィルターがあるんですが










なんせ高い😶‍🌫️


使い捨てに高すぎん??



と思いつつ昔から

キントーのステンレスフィルターが

ずっと気になっていたものの

なんだか決めきれずで・・・




\でもフィルターだけでいいもの見つけたー/


これ、波佐見焼の

セラミックフィルターなんです♩キョロキョロ


右矢印コチラです



フィルター特有の紙の匂いが無くなったし

ストック買い忘れ忘れた。。

ゴミ増えた、、

フィルター高い。。



フィルターのデメリット全部

これが解決してくれましたー◎






なるべく使い捨ては

減らしていきたいって方にもオススメです!



陶器な見た目なのに

コーヒーが滲み出るのはすごく楽しいですよー♡





ずっとデロンギは欲しいものの置くと

狭くなるしで踏み切れない( ;  ; )


作業スペースも欲しいし・・・っと

考えると

ね・・・




電動で淹れたコーヒーも

美味しいんだろうなぁ・・♡










この前、3度目の美味しすぎてビックリする

フルーツサンドと共にいただきました🙏✨

2回とも同じものにしたので

今回初めてこちらにしてみましたーーー♡


全部やばいけど

マンゴーの迫力ヤバくないですか?😂





\丸ごとっっっっっっっっ/

お隣はメロン🤤🍈

左はいちごにマスカットに

みかんに厚みもすんごいっっっっ🫢




迫力半端ないですーーーー😂♡

左のフルーツサンドは甘いもの嫌いな長女が

1人で全部食べ切りました^^;


これって我が家にとっては本当に

有り得ないことでして、、








フルーツは新鮮なものを

八百屋さんが独自ルートで仕入れてるので

普段スーパーでは売られてないフルーツもあるんですが



生クリームがほんと軽くて

ペローーーーんっと食べ切れちゃいますキョロキョロ


めくってみてもすんごいボリュームのメロンで

もぉそれはそれは

絶妙な完熟具合で甘みがすごく

感動ものでした( ;  ; )




メロンの最高峰!!ってくらいの

甘さがすごかった・・・🤤

これぞ幸せ〜〜〜!!!




長女は生クリームも嫌いだし

甘いの全く食べないのに

ここのフルーツサンドは

ペロッと全部食べちゃいます🫢

それくらい軽いんですよーーーー♡


ナイフ必須です!













またお誕生日やイベントにリピします🍓




ちょっと高いですがお誕生日の時にケーキ買うなら

このフルーツサンドが食べたい🤤


ちょっと特別な日にもオススメですーーーー🤤


右矢印今回注文したフルーツサンドはこれ






 

新しいキッチングッズも色々買ったのが届いてますが

中々まとめられておらずーーーー( ;  ; )




もぉだいぶん年季入ってベトベトが取れなかった

MENUのグラインダーをこっちに変えました♩


こちらは電動〜〜〜〜!!


なんて便利なんだ・・・





今までずっとぐりぐり回していた民からすると

電動の使いやすさに日々感動〜〜😂


早く変えるべきでした🥹


右矢印これです👩‍🍳


 見た目も可愛すぎます♡






グラスもかわいいのに出会えたので

また次回に〜〜👋♡




コルクのキャニスターは

右矢印こちらのお店








画像クリックで商品ページに飛べるよ🕊

サムネイル


私のはこれですが


ご年配の方や親世代にも

これウケ良さそう🤭↓


 

 

今回初めて注文したのは

これ↓


右のは二度リピしたもので

色んなフルーツが美味しくて

中だけじゃなく上にもびっしりフルーツたっぷりなので

初めての人にもオススメ♡



それぞれ楽しめるフルーツタイプもあるよ🤭




ふるさと納税もあるので

高ポイントデー狙えば

実質タダで食べれるレベルなので

今年の候補の一つとします♩




このグラインダー本当オススメ🥹



頻繁に詰替面倒💦って方は

大きい方がいいかもです・・


小さいサイズの方が見た目

カッコイイのが好きな方向けかも♥



スタンドは別売りです👩‍🍳




たまごケースもこれにしようかなと🍳 



呼吸出来るこれも

すんごい良さそう、、



サムネイル

是非チェックしてみてねー!

サムネイル


イベントバナー

 


 ではお読みくださりありがとうございましたパー



 \9:59までタイムセール/

イベントバナー



イベントバナー

 


改めてブログも

ROOMも沢山見てくださり

ありがとうございますっ!






🌸大人気パジャマの新作🌸 

 

以前からあるものは残りわずかです💦

 







愛用品はここからどうぞ↓

 
 
 コレクションにも色々随時更新中✍️


 
 
 
 

 

 

フォローしてね…