クイーンズランド州のサッカー大会へ | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

クイーンズランド州のサッカー大会へ

サッカーのペニンシラチームとして、
 
クイーンズランド州のフットボール10−12歳
 
ステートチャンピオンシップへ。
 
 
ブリスベンから、車で2時間ほどのトゥーンバへ。
 
 
これまで、ペニンシラとは大会の名前かと思っていたら、FNQのチーム名でした😊
 
 
サッカーは、FNQでは
5つのエリアにわかれて、トライアルが行われ、

そこから選ばれた合計70+名くらいの中から
さらに最終トライアルで14名が選ばれ、ペニンシラチームがつくられました。
 
 
たとえサッカーが上手でも、チームに選ばれてない子もいて、

チームに入ってなくても、これからチャンスはたくさんあるから!

とトライアルのときに
先生がみんなに伝えていたことに感動していました。
 

 

 

空港での待ち合わせ時間がチェックインの1時間前だったのですが

 

さらに遅れて来た子もいて、

 

また登場時間のファイナルになっても、まだゆっくりグループで座ってたりで😅

 

ドキドキもしましたが、なんとか無事に飛行機に乗って出発。

 

 

 

ペニンシラは、トライアルの案内に600〜800ドルとかいてあり

 

それで、全部先生が連れていってくれるのかな?。。。と思いきや。。。

 
それは、主に飛行機代や事務費をカバーするもので、
 
 
プラス
 
ペニンシラ用のユニフォームを揃えたり
 
アコモデーションは各自とるようにということだったり
 
ブリスベンからトゥーンバは、各自で行くように、、、とのことだったり
 
ということで、親も、子供達と同じフライトをとることになったりで
 
先生がグループで連れて行ってくれるんだけど、それぞれの親も一緒のフライトで行くというような
 
なんか???不思議な感じでした。。。
 
 
 
が。。。
 
 
 
子供達にとっては
 
サッカー友達と一緒に飛行機に乗って、サッカーに行けるということで
 
それはそれはとっても楽しそうでした。
 
 
 
機内では、少し離れたところでリラックスのはずが、
 
私の席のすぐ後ろに、ペニンシラチームが座ってた😆
 
 
 
リーフみながら感動したり、しっかりリラックスしてましたよ🐬
 
 
 
 
そして
 
ブリスベンから、トゥーンバまで各自で。。。ということだけど
 
私には無理。。。
 
と判断した私は、チームメイトの車で一緒に連れて行ってもらえることになって
 
本当にありがたかったのでした><
 
 
 
無事にトゥーンバに到着して
 

こちらは翌日の開会式。

 

 

学校主催だけあって、とてもオーガナイズされていて

 

これまでの歴史をも感じることができました。

 

 

 

 

1週間ちょっと前のSAPカーニバルにブリスベンまで車できたときに

 

通った街の名前が次々と出てきて、またまたクイーンズランドの大きさを感じていたのでした!

 

image

image

 

 

そして、サッカーの試合。
 

 

試合は1日2試合。
 

 

 

 

雨が降ったり、風が強かったりで

 

とても寒かった。。。中

 

よく頑張ってました。

 
 

 

こちらは、ブリスベンのチームに勝った試合の後。

 

みんな嬉しそう。

 

 

 

 

こちらは、その日のPlayer's Playerで

 

選ばれた子が、こちらのテディを持って帰ることに。

 

 

 

男の子たち、ちょっと恥ずかしそうに、持ってました^^

 
 
 
コーナーキック
 
 
 
ウォームアップの様子。
 
 
 
1日2試合で、4日間で8試合。
 
 
 
1日目が一番暖かかったかな。
 
次の日は、雨で
 
その次の日は、風が強くて寒くて寒くて。。。😆
 
 
 
寒い中、子供達みんな

本当によく頑張った!
 
 
 
だけど、正直に感じたことは
 
子供達がそれぞれ、あまり得意としていないポジションでプレイしていたりしてたことも多く
 
それぞれがそれぞれの才能を思う存分に発揮できたかどうか。。。と言われると、
 
先生がみんなの得意なポジションを4日間、模索していた感じだった。。。
 
 
 
とくに一緒にSAPカーニバルに出たチームメイト達が多くて
 
みんなが、それぞれの得意分野を生かしあって、ブリスベンの強いチームにも勝ててただけに、
 
得意分野を生かしあえずに模索中のままだったのが、もどかしかったのですが、
 
何事も、それは、それでよい学びと経験なのかな?
 

 
 子供達も、色々感じることがあったようでしたが

色々楽しんでたようでした。


 
。。。っていうかサッカーのことはよく分からないけど😅
 
これまで何度かブリスベンの大会に行ったので
 
目がこえてきた気がする&そして、子供達がそれぞれの得意分野を生かしているかどうか
 
いつも一番興味があり、見てることであって😊。。。

それ以外は空や自然を見てる😆
 
 
 
 
いうのは簡単。実際にやるのは大変。
 
だから改めてありがとう!

と先生にも感謝を伝えた。
 


 
トゥルーンバでステイしたアパートメントのバルコニーから
 
朝日も夕日も見えて、毎日とても感動していました。
 
 

 

 
 
 
 
 
隙間時間に、近くのカフェへ。
 
いちいちおしゃれなお店もあったりして滞在中の私の楽しみに^ー^
 
こちらはテイクアウェイ。
 
 
 
同じアパートメントやとなりに仲良しの友達たちがステイしてて
 
毎日のように一緒にディナーに行ったり、ショッピングやボーリングに行ったりして
 
子供たちは、本当に楽しかったようです!
 
 
こっちはなんだか疲れましたが😆
 
 
image
 

 
 
こちらは、オリンピックの女子サッカーのゲームを見ようとみんなで
 
スポーツバーに集合。
 
 
 
スポーツバーで食べたローストキャロットとキヌアのサラダが本当に美味しかった。
 
オリンピックのサッカーを見ながら、盛り上がる子供達。
 
帰りに、アイスまで食べている子供達。
 
ケアンズに帰る日の朝日がまたきれいでした。
 

 
 
 
 
12エリアの選抜チームが集まっていて
 
ユニフォームがすごくおしゃれでかわいいところもあって
 
見てるだけで楽しかった💛
 
 
 
我らがチームは、おしゃれとかとはちょっと違う感じだったけど
 
それはそれで田舎な感じでよいとしよう😆
 
 
 
そういう私、
 
あまりの寒さに、何重も重ね着をして
 
ハットに手袋に着ぐるみ😆
 
すごい格好😆
 
 
もう本当に寒くって!
 
 
 
 
 
 
お世話になったマネージャーのキャシーさんは
 
10年ペニンシラに関わってくださっていて
 
こちらを最後に、リタイアされるそう。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
そして、我らがペニンシラチームは、7つのカントリーサイドからきたチームの中で
 
1位だったそうで、カントリーカップをいただいていました。
 
 
みんなおめでとう。
 
 
こちらは、同じクラブチームの仲間たち。
 
 
そして、帰りもブリスベン空港から
 
ケアンズに無事に帰ってきました。
 
 
 
 
夜中に到着で、遅かったですが
 
数時間寝て、学校へ。
 
 
 
ペニンシラ、子供達にとってとても良い経験になったようです。
 
 
私もサポートらしいことできたのかどうか、よくわかりませんが😊
 
子供達が大好きなことを、楽しみ、頑張っている様子に
 
私も、私が大好きなこと思いきり楽しんで、集中していこう。
 
という気持ちを新たにしたのでした。
 
 
 
今月は、ブリスベンにも2回行って
 
すっかりサッカーママでしたが
 
色々な案件を楽しみながら取り組んでいきたいと思います🐬
 
 
 
長くなっちゃいましたが、読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
感謝を込めて。