今日の作業は~ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

 

こんばんわ~

いつものエケベリアでっかい物倶楽部
何かが違うんだよ~



ムㇷ♫


 
今日は
こんなの作っていたんです~

そして~


こんなのも~

寄せ植えしてしまった~
才能ないのに~


作りながらね

「やっぱり寄せ植えに向いてないな~」って実感しながら。。。。。。


ことの発端は

昨日の事

とっても 
オワッテル花屋さんで出会ったの




こんなこと

 



こんな子に。。。。。

これね、確かにアンティーク加工はしてあるんだと思うんだけど
明らかに

店舗での年月の長さを感じるお品。。。。。



めっちゃ錆びてるや~ン

って思ったんだけど


 



少しはお安かったし~

ってか4連のやつ見てひらめいちゃったりしたからさ~
なかなかないよ~
私がひらめくなんて~



しかも、1個の大きさが3号から4号鉢のサイズなの
うちにピッタリじゃないのよ

ってことで連行して
穴もあけて~

植え替えてました~



謎子その①

うちに古くからいる謎子です

もうね、鉢底の穴から根っこがボーボーに飛び出しちゃってたの
これからはここよ~



花うららもこちらにお引越し~
花芽が出てきてるね~




もういっちょ謎子②です

この子もすんごくいい感じに大きくなってる~

最後は~



ファンクイーンのお子ちゃんです

この子だけ、カットしたてなので刺してあるだけ~



もう一つのやつには~



こんな感じに

余剰苗沢山入れて

この前地元で狩ってきた子も何個かこちらに植えて
できあがり~

 


そんなこんなで女雛もおひげボーボーになったというわけよ

後はかなりの量の植え替えもしたんだけど
やっぱり


ピグライフやりながらじゃ
終わらなかった~


8分目まで来てるんで
あと少し
頑張ろ~



さ、夜はヨーヨーキルトだね
さっきアイロンかけてから
今夜もカットして塗って~

やる気が出たのには


お部屋のもようがえも始めたから
前みたいに
夜な夜な内職したくなるようなお部屋作りにしてみてるから~

まだ途中なんだけどね



明日は
「富士山の日」

子供たちは学校がお休みです
なので明日は旦那ハンが帰ってきたらお出かけ予定

シャボテン公園とか
子供は無料で入れるんだって

私は


バガテル公園に行きたいのよ~

鳥の巣展もやってるし
バラの具合も見てきたいからね

バガテル公園って本家本元は「おフランス」にありますの
そこの日本分園みたいな感じで
バラパラダイスになってます

でも明日雨の予報だよね

予定が変わりそうだけど
楽しみにしてよ~


じゃ

まったね~