ある日のお家ごはん✨ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!




あれは


いつかの


お家ご飯‼️












山形名物のダシを


口取りにと作り










冷え冷えに冷やしておいた。










ホタルイカが旬の季節だったから












生姜と山葵を薬味に


おつまみにして












ビールをグビグビと飲んだ。笑


そして


お肉をちょこっと












朴葉味噌で焼いて













赤ワインに変えた。









そして


次にと


オリーブオイルを一本使う。


わはは。












ニンニクと唐辛子。












こんな材料で










そう✨










アヒージョ鍋じゃよ。











タラバがうま〜い✨










アスパラやシメジも


どんだけ美味しいか。











お家ご飯にアヒージョ鍋は


まだまだ続く。


次に


オリーブオイルを足して


アサリ‼️












蓋をして










ほ〜れ‼️










黒胡椒をしこたま振って


はい‼️


食べよ。











うま〜〜い✨


あっという間に食べれちゃう。


そして


次‼️


エビと


ニンニクの茎✨











プリップリのエビが


また美味い。


しかも


これ‼️


簡単で美味しいおつまみ。











フルーツトマトを


ケチャップとタバスコで和えるだけ。


これがまた


イケるんだな。














白ワインに変えて










旬だったワラビや











数の子もおつまみにして










生湯葉。











ゆっくりワインを飲んだ後には


捨てずにおいた


オリーブオイルに











パスタとホタルイカを投入‼️











バターを隠し味にして











締め括り✨










 


ある日に


こんな


お家ごはんをした。


ああ


またやろうかな。


簡単なアヒージョ鍋。


今の旬の食材で✨