自己投資の大切さは
わかるけど、
情報が溢れていて、
何に投資したらいいのか
わからないという
人は多いです。

特に目標達成や、
自分の未来や可能性を
信じようみたいな
マインドセミナーは、
それなりに高額でもあるし、
なかなか判断が難しいですよね。

結論から言ってしまうと、
3千円レベルのお茶会や、
セミナー、web個人相談で
結果を作れることは、
まずありません。

ほとんど参考にも
ならない。

安いセミナーばかり
渡り歩いたり、
安いDVD教材を買い漁る
人もいますが、
それで効果を出している人を
私は知りません。

そういう安いセミナーで
交友関係を作っても、
真剣に紹介してくれることも、
まずありません。

それは自己投資の感覚、
リスクを背負ってでも
絶対に結果を出すという
コミットのレベルの
問題だからです。

じゃあ結局、高額の
セミナーに行けと、
そういう話かと
がっかりされるかも
しれませんが、そのとおりです。

高額セミナーに行ってみなければ
わからないことが、
たくさんあります。

もちろんセミナーの
良し悪しはあります。

合う、合わないもあります。

でもこればかりは
残念ながら、やってみないと
わからない。

まあ、リスクを背負って
みなさん参加しているので、
何らかの収穫は、必ずあります。

というか、
収穫を作るのも、
また自分次第です。

人生も同じだと
思うんですよね。

自分の人生に価値を作り出すのは
自分次第だし、
正解はないわけですから。

騙される必要は
全くありません。

事前に出来る限り
調べてみて、
詐欺とか、法的な
問題がなければ、
後は、
自分の直感に従ってみる、
自分の直感を
頼ってみるのも
良いのではないでしょうか。

決断力が上がります


にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ