遂にこの日がやってまいりました。
 

 

 

小雨交じりの札幌。

そんな天候の中、定員以上の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。

また、このテーマへに対する女性の皆さんの関心の高さを改めて実感いたしました。

 

 

 

佐藤みはる先生のお話しでは、女性ホルモンがなぜお肌に影響するのか、スライドや写真を用いながら解りやすく解説がありました。

 

 

 

日景先生からは、間違えたスキンケアが肌に及ぼす影響や、老化の真相、紫外線ケアについてなど、皮膚科医の立場から、エビデンスと共に真相を追求!

 

 

 

そして、私からは、「簡単に、より美しく♪」をテーマに、皆さんそれぞれの肌の状態やメイクの好みに合わせた、今日からできるベースメイクのしかたをモデルさんにご協力いただきながら実演させていただきました。

 

image

 

image

 

自分たちで言うのもなんですが、かなり内容満載、プレゼント満載でお得感たっぷりのセミナーだったと思います。

 

 

少しでも、皆さんに喜んでいただきたくって、何カ月も前から毎月ZOOMで会議を重ね、頑張りました♡

初回でしたので、反省点も多々ありますが、それを糧に、また次につなげてゆきたいと思います。

 

ご参加くださった皆さま、

佐藤みはる先生、日景聡子先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

先生たちのブログでレポートが見れます!

レポートが大の苦手という私。

迷わず、リブログ&シェアさせていただきます。

 

 こちらは→日景先生の記事




そしてそしてっ!!
気が早いようですが、実は9月に座談会の開催が決定しております。
セミナーではなく、座談会なので、お茶を飲みながら私たち3人と、メノポーズにまつわるあれこれ♡語らいましょう♪
 
今回ご参加出来なかった方も是非、お待ちしております。
 

 

 

 

最後に、今回、セミナー風景の撮影とプロフィール撮影をお願いさせていただいた、カメラマンの平間久美子さん。

今回もありがとうございました。

彼女による撮影は今回のチラシでも使用しているロングヘアーの私のプロフィール写真以来、3年ぶり2回目です。

名刺やパンフレットなど、オフィシャルのプロフィール写真は彼女と決めている私。

彼女の「ここがすごい!!」を書き出すとブログ本編並みになってしまいそうなのでやめておきますが、とにかく大・大・大好きなカメラマンさんの一人です。

現在は札幌を中心にご活躍中。

きっとファンは多いと思いますが、プロフィール写真や自分写真を撮ったことがない、撮ってみたいという方は、是非一度、ひとつの経験として、彼女に撮ってみてもらう事をおすすめしま~す♡ゴリ推し!

 

image

 

Photo by Kumiko Hirama

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥୨୧

お化粧のちからを必要とされるすべての方へ

 JCTA日本臨床化粧療法士協会

お化粧と、未来へ。

 株式会社メーキャップラバーズ

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥୨୧