河村、復帰しました(・ω・´)

今日の化粧外来は、とても賑やかでした。


コーヒーとお菓子を楽しみながら、美容女子会の様な雰囲気ブラシ化粧品付けまつげ

 

奈良からは、コミュニティナースの土田さんがおみえになり、編集社のライターさんや、介護職の専門家、地域にお住まいの方、患者さん、皆でテーブルを囲みました。

 

 

だんだんと乾燥が気になる季節。

商品軸ではなく、正しい洗い方(方法)で、簡単にくすみが改善することや、なぜ乾燥するのか、どうして毛穴が開くのか、それらを予防するには!
の様な内容で、体感を交えながら進めさせていただきました。

 

私も、今回、いわば病み上がりの立場で、この場に関わってみて、本当に必要な場所だなって、素敵な場所だなって、再認識することが出来ました。

 

ライターさんから、過去にがんを経験された参加者様へのご質問を介して、
「化粧外来があって、自分が変われた」との感想がとてもストレートで嬉しかったです。

 

以前、いただいたお客様の声の一部とともに、久しぶりの投稿と、復帰のご挨拶に代えさせていただきます。

 

 

・・・・・〈お知らせ〉・・・・・

メーキャップラバーズの化粧外来を担当して頂ける臨床化粧療法士®を全国より募集しております。

 

▽臨床化粧療法士®への第一歩。
「肌トラブルや病気、治療の副作用により、外見的なお悩みを抱える方への、スキンケアのアドバイス、留意事項、カウンセリングを短期で習得していただくためのスペシャルクラス。」

http://makeup-lovers.org/manabu/adviser/
■臨床化粧アドバイザー資格講座
第8回
2018/11/24(土) 東京会場11:00~

 

▽化粧品の見かたが解る、変わる。
お化粧を介して、お悩みがある方の心に寄り添う化粧療法の専門家を養成。

http://makeup-lovers.org/manabu/ryouhoushi/
■臨床化粧療法士®資格講座
第3回
2018/11/17(土) 東京会場10:00~

 

▽「自分でメイクが出来た!」という自信をつけて健康寿命を伸ばそう!
お化粧運動によるリハビリ効果を通じてQOL向上を目指すための指導士を養成。

http://makeup-lovers.org/manabu/taisou/
■化粧体操指導士養成講座
2018/12/15(土) 東京会場 11:00~

 

パンダJCTA日本臨床化粧療法士協会

メーキャップラバーズ