{1A86CF76-4653-4E6C-B839-08170C9C12A8}


んふふふっ!!
今日は娘たちの大好きなタッカンマリ!!
ってしってるかな~?本場の東大門で食べてから
家族が大好きな韓国鍋料理♡

温泉旅行の帰りにコストコで丸鶏仕入れたので
半年振りに実現
この丸鶏のフォルム素敵でしょ?
チビちゃんがヤダ~はずかし~エッチ~!⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )って興味深々で触っててウケたw

同じ丸鶏でもサムゲタンじやなくこのタッカンマリが松田家みんなだ~い好きなの♡
前日からバラして仕込み~とうとう念願のお鍋さんに(笑)

{FABF1F4F-7FF3-412D-90A9-8B367E92F4C4}


何が好きってつけダレが薬味いっぱいで酸っぱくてもう激辛~いのが美味し~!!

このつけダレに使うタテギっいう粉唐辛子で作る辛味噌が松田家の特製!!韓国でもその家庭でそれぞれ違う作り方だからちょっとずつ味がちがうんだー。

{D9B0A578-E133-4F80-9C96-A3E869CFF90D}



1羽丸ごと煮込むから鶏から出るスープ濃厚でハンパない!!次の日はコラーゲンでドロンドロン

さっそくひとくちめ~~~
3人同時にうっまぁぁぁい(笑)想定内です(笑)
鶏がジューシーでホロホロ~でトロトロ~で
安心してください。。歯がなくても歯ぐきで
食べられます!


{31266673-7288-4DF4-AF1C-0577375CB55C}


ちなみに薬味は生のニラをみじん切りにしたものが本当なんだけど慌てて買い物して間違えてあさつきだったの( ゚∀゚ ガビーン
これはこれで美味しかったよ(笑)
しめはトックという韓国のお餅が一般的なんだけど今日はないから乾燥うどん
{A4CB86B0-F282-43F3-A1D5-FF56920BE8E1}

薬味たっぷり、ニンニク、生姜、カプサイシンた~っぷりの唐辛子で身体あったまり~脂肪燃焼~汗も大量でデトックスになり~コラーゲンでお肌もプルンプルンちまたでは食べるエステと言われてるの!美味しいくせに美容にも健康にもいいって最高じゃない?!

みんなでつつくお家ごはんはやっぱいいね