Audi S3 EVENTURI(イベンチュリ) インテーク & APR チャージパイプキット | makeover メイクオーバー ブログ Audiカスタム VW コーディング 輸入車コーティング

Audi S3 EVENTURI(イベンチュリ) インテーク & APR チャージパイプキット


お久しぶりなブログ更新です。

昨今ではSNSというすごく便利な物がありますので、全力でそちらの手軽さに全力で甘えさせていただいております!

なので日頃の作業内容はSNSでご覧ください笑
Instagram



あっ、最近サボりがちではありますが、YouTubeチャンネルもありますので是非チェックお願い致します!なかなか編集が大変なんです。。w
makeover YouTube CHANNEL
https://youtu.be/B9weGzs29dU


さて、本題に戻りますが本日はAudi S3にEVENTURI(イベンチュリ) インテークとAPR チャージパイプキットをお取付させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。



チャージパイプとはこんなパイプの事です!


なんのこと??って思うかもしれませんが、コンピュータチューニングをされていてハイブーストになっている車に関しては超絶おすすめなパーツとなっております。
何よりも安全性が確保され、圧力損失低減に効果を発揮してくれます!

ブーストアップをしたエンジンは高過給時に膨張や破裂等を引き起こす可能性が少なからずあります。
その負担がかかる部分をしっかりとしたパイプに変更することで、安全性が確保され、圧力損失低減させる!っというわけです。

これ、チューニングしている車だけではなく純正でぶん回したい方も是非リスク回避のために装着してください!
昔の人はよく言った物です。転ばぬ先のチャージパイプって。


さて、お次はインテーク!!
インテークに関してはこの様な形でエンジンルームに装着されます。



お客様からの装着後のインプレッションとして頂いているのが、低速はそんなに変わらないけど、中高速のトルクが増してOOOkmからでもめちゃくちゃ加速してくれるようになった!
このインテーク最強!!っということでした。
※このインテーク最強!!は勝手に付け足しました。はい。


このコメントはすごく的確にイベンチュリインテークの特徴を簡単に要点がまとまっていて素晴らしいです!
ダイレクトなインテークにすることで低速のスカスカ感が出てしまうメーカーもあります。
中速のトルク感が薄くなって高速域で最高!みたいなインテークもあります。

そんなことを全てクリアしてくれてるっていう幸せのインテークです。
熱や空気の流れがわかる動画もありますので、是非下記からご覧ください!幸せさがより伝わりやすくなっているかと思います。






GWの快適ドライブに向けてまだ間に合いますよ!

遠方の方は是非下記からご購入ください!
makeover Online Store


ショートブログで終わらせようと思っていたのに、書き始めたら意外に長くなってしまいましたw

では、また!

makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63−1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

定休日:水曜
営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)



makeover YouTube CHANNEL
https://youtu.be/B9weGzs29dU

Instagram