最近ピアノにハマって、よく弾いています…が、

楽譜もさっぱり読めないド初心者の私です笑

ですがYouTubeで簡易的なピアノ動画を見ながら練習すると、割と弾けるようになりました。

新しい趣味を作るの、わくわくしますよ照れ


昨日は久しぶりに1人で外出をし、昔ながらの書店にて、岩井圭也さんの『文身』という小説を買いました。

あちらの書店はまさに“穴場”という感じです。家から徒歩で5分以内ですし。また行こう♪


そして昨日は、彼の誕生日でしたのでアップルパイを焼いてみました。



焦げましたけど、初めて作るにしては上手い方じゃないですか?笑

アキからは大好評でしたもぐもぐ次作る時はもう少し物を揃えてからチャレンジしたいですね笑


そして今日は、朝から気分が落ち込んでいてうつ気味でしたので外に出ました。野良猫ちゃんは居ませんでした。最近寒くなってきたからかな?活発じゃないのかも。


野良猫を3匹見かけ、そのうち2匹はすり寄ってきました。人間に懐いておる…。



まだ小さいやんちゃ猫。仲良しでした。


そういえば今日、自分の家の窓の外にもいました。

ベランダを囲う少し高めの塀があるのですが、そこは猫さんのさんぽ道なのでしょうか、よく見かけます。


帰りに、ずっと気になっていたパン屋さんに寄りました。



この3つを買いました。ですがまだ食べていません。


現在わたくし『オートファジーダイエット』というものを実行しているが故、食事を摂っていい時間帯が制限されているのです。


1日(24h)=食べてよい時間(8h)+断食(16h)


という、プチ断食ダイエットです。

体に良いのか悪いのか。

リバウンドはしそうですよね。

ですが胃腸を休めるのは体にとっても良いことだと思うので、この方法でダイエットしてます。


私の場合、14:00〜22:00を食べてもよい時間、それ以外を断食時間と設定しています。


現在12:31…あと1時間半えーん我慢です!


クロワッサンはアキにと思って買ったけどこのお腹の空き具合からして残るかは分かりませんな笑笑い泣き