旅行から帰ってきて、ようやく今日から通常営業。
娘が幼稚園、息子がお昼寝中にヒルトン沖縄北谷リゾートに滞在しての感想です。

まず大前提として感じたのは、ここは北谷というアクセスの便を活かして
沖縄を観光するための拠点としての利用がベストなのだろうということです。
レストランやショップがたくさんある訳ではないので、ホテルに滞在してゆったりとリゾート時間を楽しむという使い方のホテルではないのだろうな、と。
その点を間違えなければ、とても素敵なホテルだと思います。






⚫️お部屋
ホテルの部屋は、さすがオープンしたばかりでとてもきれいです。
今回はエグゼクティブフロアにお邪魔しましたが、ベッドの寝心地もとても良い。
ウェスティンのヘブンリーベッドと同じくらい気持ちが良かった。
朝起きて腰が痛くならないのは嬉しかったなぁ。
アメニティも細やかに気配りされていて、3日後くらいからは清掃の際に
子供用歯ブラシも置いてくれていました。









⚫️お食事
食事はオールデイダイニングの「SHINKA」とメインダイニング「CORRENTE」の二つ。
今回は息子がまだ幼いので、SHINKAのみの利用でした。
お食事は種類が豊富でした。サラダや卵料理、温野菜やパン類、
カレーや中華、沖縄料理などがずらーっと並んでいます。
特にパンケーキやワッフル、フレンチトーストなどの充実ぶりがすごい。
娘も私も大喜びでした。
基本的に味付けはベーシックで子供も食べられる薄味気味。やはり美味しいです。
奇をてらったメニューはなく沖縄料理も薄味でした。
おそらくここで沖縄料理を楽しんでもらうのではなく、周辺観光地で沖縄料理を
食べたであろうお客様のことを考えて、あえてフラットにしているんだろうなとい感じです。

ただ、基本的にメニューが変わりません。夜はお寿司やお肉などが出ますが、
汁物や前菜はあまり変わらず。もう少しメニューを変えてくれるといいなと思いました。

サービスでちょっと不満だったのは、お水の追加してくれる動きがほとんどないこと。
お水は一番奥のドリンクカウンターにあるのですが、席によっては毎回取りに行くのが大変。
一応スタッフさんのカウンターに補充用のお水は一つ置いてありましたが、
お水をついでくれることはありませんでした。
それなら、もう少し水を取りやすい配置にしてくれればと思います。





⚫️全体的なこと
ホテルのロビーから海が見えて解放感があり、とても気持ち良くすごせました。
お天気が良かったらもっと素敵だったんだろうな。
従業員の方もにこやかで、息子に手を振ってくれたりハイタッチをしてくれたり。
暖かい雰囲気を感じました。読谷や沖縄中部への車でのアクセスも良く、
観光拠点としてとても便利で、でも贅沢な気分になれる、居心地の良いホテルでした。