MAKE LESSON OSAKA
メイクアップインストラクター長野智香です。
30代40代の大人が本気で変われるメイクレッスンを行なっています。
メイク初心者様大歓迎🔰
16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。
メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。
パーソナルカラーの思い違い
「ずっとイエベ秋だと思っていたのに、なぜかautumnメイク似合わなくなってきた…」というお悩みをお持ちだったお客様のメイクレッスン体験談。
簡易診断やネット診断でなんとなく自分のパーソナルカラーを予想している方はとても多いです。
でもその自己診断、本当に正解ですか⁇
今回は思い違いによるメイクのお悩みを解決させていただきました。
レッスン前のお悩み
「イエベ・秋だと思ってずっと過ごしてきたのに、昔は似合っていたAUTUMNカラーがことごとく似合わなくなってきた。何色のコスメを選べば良いのか本当に分からない、コスメ迷子・メイク迷子。」
こういったお悩み、30代後半〜40代の方に実はとても多いです。
その理由、パーソナルカラーの見直しで解決できるかもしれません。
診断結果
今回のレッスンでパーソナルカラーを診断した結果、
▶ パーソナルカラー:Winter(1st→deep-winter/ 2nd→deep-autumn)
Winterの中でも特に「深み・暗さ」が得意なタイプ。
2ndシーズンもdeep-autumnさんなので、Autumnカラーの中でも暗い色なら似合うタイプでした。
健康的な肌色と一部のAutumnカラーが似合うことから、自身のパーソナルカラーがAutumnだと疑うことがなかったお客様。
結果、今までずっとAutumnコスメを選んでいたというのがお悩みの原因でした。
beforeコスメとの比較
▼ BEFORE × NG
TOM FORD 中明度・ゴールド系系Autumn人気パレット!
暖色でも暗さがあれば◎だが、中明度で黄みの強いゴールドカラーが黄ぐすみしてしまう。
リップは中明度のくすみイエローで、もはや唇に乗せても発色を感じない。
▼ AFTER ✓ OK
three スターゲージングアイシャドウクアッド 02 ANDROID DREAMS
左下のマットブラウンから使用するこのパレットは、Winterの青みよりも"暗さ"に特化したカラー選び。
黄みが強くなく、得意な色の深みを最大限に活かせるカラー。
リップも青み系ブラウンへ変更。
deep-winterには唇の色との調和が抜群!
黄みを抑えて、暗さに全振りした印象の違いは一目瞭然です。
✦ 黄みのくすみが飛んで透明感がアップ
✦ 暗さに全振りしたことで垢抜け感が一目瞭然
✦ コスメの発色が上がり顔全体が引き締まった印象に
お客様アンケート
長野智香の印象はいかがでしたか?
まずとても綺麗な方で恐縮しました。笑
しかし、とても明るく親しみやすい雰囲気で、すぐに緊張も解け、何でも気軽にお話しできました。お話も理論的で、かつわかりやすく例を出して説明してくださったのでとてもわかりやすかったです。
MAKE LESSON OSAKAを選ばれた理由は?
友人が受講し、その体験談を聞いたのがきっかけです。それまでパーソナルカラー診断やメイクレッスンを受けるという選択肢が私自身の中にありませんでしたが、体験談を聞き、私も40代を迎える節目に一度自分に似合う物を選べる正しい知識を身につけたいと思いました。理論的にかつ親身にわかりやすく説明をしてくださる先生は、信頼できる方だと思い受講をしました。
メイクレッスンのご感想は?
イエベやブルベの簡易診断などネットで色んな情報があり、何となく自分はこちらだろうと判断しておりましたが、まさかの結果に驚きました。これはプロに診断していただかないと、たどりつけない答えだったと改めて思います。
20代まではなんとか様になっていたメイクも歳を重ね、30代後半になる頃には違和感がどんどん強くなり、いつのまにかメイク迷子になり、何を選びどう使えばいいのかが全くわからない状態になっていました。
今回レッスンを受講し、その違和感の原因が明確になり、どの色を選び、使い、どの方向性でメイクを完成させればいいのかがわかり、迷いが消えてとても清々しいです。笑
『このまま迷子のまま、これから生きていきなくない!』と思い受講したのですが、これからは迷いなく自信を持って毎日を積み重ねていけそうです。よくわからない違和感を抱えたメイクではなく、楽しくメイクができそうでこれからの日々にワクワクしています。
まとめ
「昔は似合っていたコスメが今は似合わない」のは、加齢による変化ではなくパーソナルカラーの見直しで解決できることがあります。
ネットの簡易診断とプロによる診断では結果が異なることも多々あります。
「コスメ迷子でどうしたらいいかわからない」
「40代を迎える節目にメイクを見直したい」
そんな方はぜひ一度レッスンへお越しください。
お客様のお言葉のように「迷いが消えて清々しい」、そんな体験をぜひあなたにも♡
ご予約ぜひお待ちしております。
店舗情報
MAKE LESSON OSAKA
【 最寄駅 】
◻️地下鉄 四ツ橋筋線 四ツ橋駅
徒歩1分
◻️地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅
徒歩3分
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
定休日 ▶︎ 土日祝




