皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😅🖐️


離婚してから丸②日

経ちましたが、旦那さんがまだ

家🏠に居る為、あまり他人に

なった感がまだありませんッ💦


そして、旦那さんは今

コロナ感染中

なので、息子チャン達の部屋で

③人丸ごと隔離されてぃる

状況ですッ😅


長男クンはバイトで旦那さんが勤務する

グループホームで勤務をしてぃるので

感染するのも時間の問題だし、もしかしたら

今現在、既に感染してぃて潜伏期間カモ

ですし、次男クンはずっと長男クンと同じ

部屋なので、みなしコロナ感染

なんで、3人一緒の隔離で良ぃかと

思ぃますッ(。'-')ウンウン


なので、食事は使い捨ての

紙皿などを使用し、私や娘が

食事🍽️を作り、2階の息子チャン達の

部屋の前に運ぶ感じですッ😅😅


結構な手間ですッ💦



さてッ❗️


離婚届提出後の私達ですが、

その夜は、本当に離婚したんだッ

っと事実に、私も旦那さんも

残念さ、添い遂げる事が

出来なかった無念さで

泣けてしまぃましたッ💧


旦那さんは


ワタシは精一杯、mommyに

優しさをあげたッ

でも、mommyは

感じなかったッ・・

そして、mommyの

優しさもワタシには感じ

にくかったッ

でも、今、凄く残念だッ・・

凄く×② 残念・・・

いつもの喧嘩ダケだったのに

本当の離婚になるなんてね・・


と、話し顔を上に向けて

泣ぃていましたッ


旦那さんはアパートを探してぃる

午前中、私からの電話やメッセージを

待ってぃたと話してぃましたッ


私はアパートが見つかったっとの

電話後の午後に旦那さんからの

"離婚じゃなくて、何かイイ方法を

考えよぅッ"っとのメッセージや

電話を待ってぃたッ


でも、無かったから私は

離婚届を提出したッ



昨日、下さったコメントの中で

"ボタンの掛け違い"っとありましたが

私達は多分、いつの間にか

掛け違った毎日を送ってぃたんだと

思ぃますッ💧


旦那さんは絶対に否定するでしょうが

特にッ❗️

息子チャン達が来てからは、それが

顕著でしたねッ😓


遥かに喧嘩が増えたのは

事実ですからッ💧


兎に角ッ!


国際結婚と言ぅモノは

ほんの些細な事でも

離婚に直結するだなっと

思ぃますッ😓😓


日本人同士、フィリピン人同士で

あれば、少なくても

文化の違い

言ぅ一つの問題は最初からなぃワケで、

取り分け、日本と東南アジアでは

全く違ぅので、多大な寛容さが

お互いに必要不可欠となるかと

思ぃますッ💧



ブログでアレコレと旦那さんの

至らなさを晒して来ましたが(笑)

私自身もその寛容さがかなり

欠けてぃたと反省もしてぃますッ😅


旦那さんはご存知の通り

昨年、新車を購入したばかりで

まだまだ⑨年以上

ローンがあるワケで

それに関して


今はいつフィリピン🇵🇭に

帰るとか、具体的な事は

全然考えられなぃケド

車のローンは勿論ッ❗️

払い続けるッ

mommyが困るよぅな

事はしなぃッ

払わなぃで、そのまま

逃げるは絶対しなぃッ❗️

それから、何かあった時や

何か困った事があった時は

必ず行くからッ


と、話しておりましたッ



旦那さんは少々おバカで

シッカリはしてぃませんが

案外真面目でしたので、

そこら辺は信用しておりますッ🙂



そして、旦那さんは又、


もしかしたら、コレは

神様からの何かしらの

メッセージかも

少し離れてお互いや

自分を見つめ直す時間⏳


とも言ってぃましたッ


それには、私も初めて

激しく同感でしたッ<ワラ


娘も先月、離婚したばかり

ですが(笑)、娘達は娘達の

離婚の在り方、私や旦那さんは

私や旦那さんの離婚の在り方、

それぞれの夫婦の離婚の在り方や

捉え方があり、意味や理由は

1っコではありませんッ


この先の私や娘、そして旦那さんの

未来は誰にもわからなぃし、

それこそ、神様😇にしか

わかりませんが、今は私自身や

自分の家族👪を最優先に

少しスローペースの生活を

して行きたぃですッ☺️


重宝してぃますッ😄😄

  ⬇︎⬇︎⬇︎