■役立つもの | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

「すぐ役に立つことは、すぐ役に立たなくなる」


もともと知っていて、

それに基づいて、

色んな制度や文化や環境を創り、

教えを続けていたが、

最近この言葉を意識するのを忘れていた。


本日インターンの桑折に、

それを気付かせてもらった。


また忘れないように、

再度アウトプットしておこう。




目標達成の為の努力ではなく、

目標達成できる自分になる為の努力。


技術より、

基礎体幹。


答えより、

導き方。


今の為じゃなく、

未来の為に。


「こうしなさい!」ではなく、

「どうすればいいと思う?」




やはり、

1つの物事に対して、

なぜ?

なんで?

どうすれば?

これを繰返し、

掘り下げていく事が、

自身の基盤を創っていき、

信念になるんだろう。



それをする為にも、

整理整頓、

情報収集、

イメージ、

実行、

このサイクルをする。


根っこは見えにくいかもしれないが、

確実に育っている。


みんなと共育していく。


創造を実行する(make act)社長のブログ