広島廿日市の母乳外来 桶谷式母乳育児相談室 えつき助産院

痛くない・よく出る桶谷式乳房マッサージで母乳不足・乳腺炎・断乳(卒乳)の悩みを解消します!☎0829-31-5366


テーマ:
~ほっこりゆるんで、笑顔になって~
ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

12月23日 あかもちお茶会にご参加くださったママたちの声をお届けします。

今回は6人のママと8人のお子様が集まってくれました。

ママたちを3分類でわけると・・・

MOON 2人、EARTH 4人、SUN 0人でした。

私はMOONなので、MOON3人、EARTH4人ですね。

お子様たちをみるとMOON5人、EARTH3人

SUNが全くいないお茶会は初めてでした

SUNがいなくてさびしく思いましたが、お茶会自体はにぎやかでしたよ。

子どもたちも自由きままに動き回り、遊んでいました。
おっぱい飲む子もいれば、ねんねする子もいます。
おもちゃで遊んだり、ときにはとりあったり・・・

子どものいる風景、すべてがほほえましいなぁって思います

image

それでは、参加して下さったママたちの声をお届けしますね


 清水 麻記さま
初めてのあかもちに参加して自分の性格、子どもの性格等がわかりとても参考になった。

雰囲気もよく楽しかった。

参加前は子どもを連れていくのに不安があったけど、皆さん子連れでとても良くしてくれたので安心できました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
遠いところから参加したけど、いろいろなこうしたらいいというアドバイスももらえ、今後の子育て参考にできたので、参加できてよかったです。

悩んでいたら、まずは参加してみてください。ぜひ


 K.Kさま
自分のタイプと子どものタイプが違うことが分かり、これからの接し方など気をつけるところが分かり、とても勉強になりました。

参加前は、これから大きくなっていろんなことを学んでいく子どもとどのように接していけばいいのかな?どんな遊び方をしていけばいいのかな?と思っていたけど、参加してタイプがわかったので安心しました。
心に余裕を持って子育てできそうです。

とても楽しく勉強できました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
迷っているなら参加するべき
自分のこともよくわかるし、「自分と違う人」ということを受け入れられる


 N.Oさま
3歳の娘とのやり取りで悩んでいたため、前からずっと参加してみたかったので参加できてうれしいです。

あかちゃんともちについて例をまじえて、面白おかしい話に引き込まれてしまいました。

難しいと思っていた娘と私のあかちゃんタイプが同じだったことは驚きでした。

参加前は初めての場所なのでどんなところなのか心配していましたが、アットホームなほっこりする場所で安心しました。

子どもへのビフォー&アフター
親の思い通りになんとかさせたい ⇒ あきらめる

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
悩んでいる時間がもったいないです
参加して少しでも早く子育てに役立てて下さい。


 R.Nさま
楽しかったです。
飛べない子をムダに頑張らせないようにと思いました。

子どもはほぼ自分でしが、子どもも他人・・・忘れてはいけないなと思いました。

親用の診断書があると嬉しいです。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
子どもはスクスク、自分もイライラしない為に
楽しい時間を過ごして下さい。


 M.Hさま
子どものタイプを知った上で、どう育てていったらよいかわかりました。

そして自分を知ることで自分もどうしたらよいかなんとなく見えてきた気がします。

えっちゃん先生に癒されておだやかに子育てしていきたな~と思いました。
なごみちゃんのえいきょう。

お母さん同士で少しお話ししてみたかったです。

 A.Nさま
子どものことをよく知ると同時に、自分のことも知らないといけないんだなと勉強になりました。

「当たってるな~」とか「わかるわかる~」ってすごく思いました。

参加前は難しい話なのかな~。緊張しそうっておもったけど、参加してみるとえっちゃん先生のお話がわかりやすく、場もアットホームな感じでよかったです

自分や参加者さん達の悩み相談を話したりしたかったな。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
アットホームでしたよ~


ご感想を下さったママたち、ありがとうございました。

2016年のあかもちお茶会は予定が決まり次第、お伝えしますね。

広島ブログ


えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後にもうひと手間のお願い
トークかスタンプお願いします。


・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内
・物販の割引 等お届け


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師 えっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります