広島廿日市の母乳外来 桶谷式母乳育児相談室 えつき助産院

痛くない・よく出る桶谷式乳房マッサージで母乳不足・乳腺炎・断乳(卒乳)の悩みを解消します!☎0829-31-5366


テーマ:
~ほっこりゆるんで、笑顔になって~
ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

11月3日 あかもちお茶会にご参加くださったママたちの声をお届けします。

image


今回も6人のママが集まってくれました。

ママたちを3分類でわけると、なんと・・・

MOON 4人、

SUN 2人、

EARTH ゼロだったんです。

私もMOONです。

MOON率の高さ、はんぱない(笑)

みんなで、一緒に~!の雰囲気の中、お茶会は大盛り上がりでした

参加して下さったママたちの声をお届けしますね


 Y.Kさま 広島市南区住
お茶会に参加して、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

ひとりひとりの違いをあきらかに認めていくというお言葉が胸に染み入りました。
参加させて頂いて本当に良かったです!!

「子供のことも自分のこともわからず、きっと親子でもタイプがちがうんだ!!」と思っていましたが、おなじMOONタイプということをしり、目からウロコでした。

長男の幼稚園のことが一番知りたいことでした。(声掛けの方法)

頂いたアドバイスをしっかり活用させて頂きます!!

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
「悩んでいるあなた!!」

今ですよ!!今!!

とっても心がおだやかになります♡


 R.Oさま 広島市西区在住 
お茶会に参加してみて、楽しかったし、もっと知りたくなった。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
毎日の生活が少しでも楽になるように、お話聞いてみるのおすすめです♡


 M.Yさま 広島市西区在住
子ども達のタイプがわかったので、自分がされてうれしかったからそれをしてあげるのではなく、その子に合った声かけや支援をしてあげることで、その子らしく育つのだということが良くわかりました。

今後の子育てに活かしたいです。

参加前はどうして〇〇するのかなと思うことが多く、そのことで、イライラしてしまったり、叱ってしまうことが多かったのですが、そういうタイプなのだとわかったうえで、接することができるのではないかと感じました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
子どものことがわかるきっかけになるので、是非参加してみてください!


 A.Oさま 廿日市市在住
すごく勉強になりました。

みな和気あいあいで楽しかったです。


 R.Kさま 広島市佐伯区在住
お茶会に参加して、楽しい時間を過ごすことができました。

分類を知ることで日々の対人関係や子育てのストレスが軽減できそうな気がしました。

参加する前は知らない場所に子連れで出向くのに緊張しましたが、参加してみたら和やかな雰囲気で楽しかったです。

 
 Y.Kさま 廿日市市在住 
自分と子供の本質が違うと知れてよかったです。

今のままで心配しなくていいと思いました。


ご感想を下さったママたち、ありがとうございました。

次回「あかもちお茶会」は11月23日月曜日(祝)10:00~12:00開催です。

お申込みはこちらからどうぞ

えつき助産院イベント・セミナー 先行メール案内申し込み
えつき助産院で開催するイベント・セミナーをメールでいち早くご案内させて頂きます!

マーク・グリーンだっことおんぶのクラス(へこおび・ベビーラップ)
マーク・オレンジあかちゃんともちお茶会
マーク・グリーン子育てカウンセラー講座(あかちゃんともち)
マーク・オレンジ自分らしさを知るお茶会(ISD個性心理学)
マーク・グリーンISD個性心理学アドバイザー講座
マーク・オレンジ誕生学(いのちの話)
マーク・グリーンオレンジハーモニーのブラ&ショーツ無料試着会

お申し込みはこちら


最後までお付き合いありがとうございます。
えつき助産院 院長 悦喜桂子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師 えっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります