婚活サロン アプローズ様主催 メイクセミナーと気になるとお金ねこと | 広島、島根、鳥取、メイク&骨格診断、カラー診断、セルフマツエク、サロンmake-yukari

広島、島根、鳥取、メイク&骨格診断、カラー診断、セルフマツエク、サロンmake-yukari

中国地方、島根を中心にサロンをしています。
サロンメニューはメイクアップ、メイクレッスン教室、骨格診断、セルフマツエク、パーソナルカラー診断。です╰(*´︶`*)╯♡
出張もOK‼︎


テーマ:

まおはようございます

島根県松江市でメイクアップ、メイクレッスン、骨格診断、パーソナルカラー、セルフマツエクで【あなたの魅力を更に引き出すお手伝い】をしていますmake-yukariyukariです。


9/213時から安来市和鋼博物館で、婚活サロン"アプローズ"様主催のセミナーぬ参加し、そこで約1時間半のメイクセミナーをさせて頂きました。

{AD848E9B-0EA3-40C5-9A11-75825A64ED77}

代表の禮場(れいば)さんは初めてお会いしましたが、とっても話やすく、気さくで優しい印象のある素敵な方でした。

たくさんの会員様から慕われていらっしゃるのがよくわかります。


ファイナンシャルプランナーの松中様はセミナーにて、生きていく上でのお金にまつわるお話をわかりやすくされていました。

自身のお金の事って、わかっているつもりでも、実際にはわからない事が多いですよね

考えるきっかけになりました。

{1A90F299-4D00-41EC-BF88-729F8EC9869C}

さて、ここから私が担当させて頂いたメイクのお話に入ります。


盛りすぎず、塗りすぎず


"女性らしい"というメイクテーマに合うような、お顔の立体感、艶、優しい色の配色、曲線を意識したライン使い、と、そのやり方を盛り込んだお話をいたしました。


モデルになって下さった方は、お肌がやや乾燥気味でしたので、メイク前にモイストタイプの化粧水と乳液でしっかり保湿をし、UVには保湿を高めるため美容液成分クリーム(アルビオン)を使用しました。


ベースメイクでは赤味を抑える効果のある下地を使用し、部分的に艶感のでる下地も使用。

リキッドファンデーションは、手で伸ばしていくのももちろんOKですが、仕上がりを"カバーしてるけど、薄く、ナチュラル肌"に感じる質感にしたかったので、ブラシを使用しました。


その後、パウダータイプを用いて、コントュアリングをし立体感をプラス。

上からフェイスパウダーもブラシでON

パウダーもブラシを使用する事でサラっとし艶のあるメイクになります。

{48F8C8AA-4A8C-485D-96A6-B49DF40DF957}

ポイントメイク

アイブロウアーチ型+本来の毛の流れに沿った濃淡の付け方を。


アイメイク自然なアイラインの書き方+ラインの幅を変える事で目の形を変える方法。

色味はメインにバーガンディカラーを使ったグラデーション

深みのある目元になり、女性らしい色っぽさもでます。


アイラッシュマスカラの塗り方+毛の状態別のマスカラの塗り方


チーク繋がりを意識した、チークの入れ方

使用したカラーはピンクオレンジのベイクドカラー(くすみ色)

{65601955-800D-47BC-BA4F-94C1C9322DAB}

リップ曲線ラインの取り方+色選び


仕上げお顔に再度、ハイ&ロウ、バランスをみて眉にも色を足して


完成後、モデルさんも小さな声でコソっと「いつもと全然違う~」と言って頂きました。

プライバシー等ありますので、半顔メイク、フルメイクのbefore.afterのアップは控えます。すみません。


ご参加の方は大人しい方たちで、メイク中会場内はとっても静かでしたが、完成後には皆さま前に出て来て下さり、この辺りから、会場の空気が変わりましたね。笑


その後は約15分間メイク直しのお話や、メイクについての質問にお答えし、持ち時間終了となりました。

{8E60A086-4879-4B67-9ACB-9493BD25034D}

メイクセミナーの後では、ケーキや飲み物なども配られ、まさに女子が喜ぶ内容盛りだくさんの婚活セミナーでした。


帰宅後、アプローズ代表禮場様から、参加者の方たちの感想をメールにて頂きました。

また今後のセミナーにもと嬉しいお言葉を頂きました。

ご参加下さった皆さま、アプローズ様、松中様、安来市職員様、お会い出来て、嬉しかったです。本当にありがとうございました。


メイク後にメイクの疑問や質問を沢山頂きました。回答はその場でさせて頂きましたが、今後、この度使ったアイテムやメイクに関する情報をこのブログで追ってご紹介できたらと思います。宜しくお願いします。


では‼︎


レッスンのご予約は

08038991346

yukari.oct26@gmail.com


各レッスンメニューの詳細はHP make- yukari

で確認して下さい。お願いします。

make-yukariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス