自分の好きな服は知っている・・・!

自分のやりたい髪形もある・・・!


イメージが鮮明なのに、実現していない・・・!


なんてダセエんだ



もともとオシャレには気をつかわないタイプの人間なんだろう・・・!

きっと親父譲りなんだろう・・・!

そういう遺伝子なんだろう・・・!


服よりも飯に・・・

服よりも酒に・・・

服よりも遊に・・・

服よりも旅に・・・・・・・・・・金を使っちまう!



好きな服を着るとテンションがあがることを知っている。

好きな髪にするとテンションがあがることを知っている。


なのに、実現できていない・・・  ダセエ


金が無い、時間が無いは言い訳にはならねぇ!

外見よりも中身が大事?今まではそうやって言い訳してきたさ!

確かに中身が大切さ、だけど、このままじゃ中身にも影響が出てきてしまうよ。


表現に興味があるくせに、身なりがダセエ・・・ なんでだろ?

自分でも不思議なくらいにオシャレに無頓着だ!


生活習慣(遺伝子)に逆らってでも、感情に素直にいかないと壊れちゃうよ!


遺伝子に逆らってでも、感情を突き通すことをしよう。感情にもっと敏感になります!


攻めていこう!



ちなみに俺の言うオシャレは、俺の言うオシャレだからね!

最近つけてる木製のペンダント・・・  あんな感じのが大好きなのよ!!



昨日は熱い熱いサークルの後輩と久々に飲んだ!

熱い熱いサークルの後輩は熱く熱く燃えていて頼もしかった。


俺はいつのまにか先輩になっていて、先輩の立場からしかものを考えられなくなっているんじゃないかっておもって怖くなって、去年の今頃の時期に書いた自分のブログを読み返していたらさ、今と全然かわっていなかった!


あれから、1年、俺はいろんなところに旅をしてみて、いろいろ変われたとおもう。


だけど、変わってないものがブログからいっぱい湧き出てきていてさ、うれしくなったさ。



去年の記事を再記  飲みはいいよね!


飲みサーに一回も入ったことないのに飲みサーを嫌う人は多い。けどここで大胆にも飲みサーの醍醐味を書こう!!
飲みサーは熱いよ!!ハートフルでソウルフル!!自分の限界を超えて飲み交わし心が素っ裸同士の交流はマジで最高!!でももっと最高なのはフォローしあう関係っていうところなんだよね。飲みサーってのは飲み会を大切にするサークルだから、ちゃんと役割っていうかシステムができあがっているんだよね。バカみたいに飲むやつもいれば、しっかりものもいる。相互の気遣いが最高に熱い。ですから助け合って、限界を超えられるという人生最大の幸せのミニチュア版を体験できるというわけです。久々に会った意気のいいやつらが飲み狂うバカ飲みとちゃんとした飲みサーは全然違うのです。まさに冷静と情熱の間ってやつだ!!

「はくなら俺にはけ」って昨日後輩に酔って言った言葉!!覚えてないけどそんなことを言ってたらしい。。。熱い言葉だなっておもってさ、、、普段じゃ絶対言わないよね。信じられないくらいクサイ言葉やアツイ言葉、甘えたり甘えられたり、すべての思考回路に電流がドドッと流れて、すべてのストレスは吹き飛ぶ。ただ体はアルコールといっぱい戦ってる。本気で戦ってる。つまり言いたいことは本気になれる真実の場のひとつなんだってこと。あの中じゃ空気が形骸化することはまず無く、常に新しい。意味の無い嘘やお世辞なんかも無い。自由だ!規則があるとすれば、場が盛り上がる言葉を極力しゃべれってこと!そんな場所、普段の生活でそういくつもあるわけじゃない。

最近の僕は人間なんて大差なくて、ただ食って寝て生きていけばいいのかもっておもって、大衆の波ってもんに流されそうになっとった。自分らしさ探しということでクソまじめに考えるようになって半年が経ったけど、結局組織だのベンチャーだのなんだのって流行に流されていたのかもしれんなって。小さく楽しいと感じたいろいろなことはまとまりがなくピンとくるものがなかなか見えなくてつまんないなっておもって俺は最近死んでるような感じだった。

でも本気で飲んで、自分を表現したら俺もまだ死んでなかったって思えた。よくわからない自分のことがよくわかった。それは自分にとってすごくあたりまえのことなんだけど、まだ自分の好きな部分が表現できるんだって確認できてうれしい。俺はこれをして、感じていきていきたいんだっていうのがわかった

帰りのバスでロンブーのやってる格付けチェックみたいなことをやったんだけど、僕のことは機敏で物事をよく考えてから行動しそうっていうニュアンスの内容をいっぱいいってくれた。あんなに飲み会で騒いでいながらそういう風にいってくれて、よく観てくれているんだなってうれしくなった。


昨日の飲み会では後輩が慕ってくれていて素直にうれしくなった。20年と半年培った自分の人間像を表現し慕ってくれた。。。僕は発展途上ですが、発展途中で出会ったちいさなバカンスでした。俺もチャっき大好きだよ!!チャっキの人は将来デッカクなりそうな人がたくさんいるね!!そういう魅惑の集団でもあります。今の1年生が執行部になる来年のチャっキもとても楽しみだよ。先輩が作ってくれた空気を受けて君らがどうやっていくのか超楽しみだ!

とりあえず、僕がまだ生き生きとした可能性を持っていることが年内に確認できた。小さいことだけど、幸せに2005年を迎えられ、元旦からガンガン勝負して、充実した一年をデザインしよう。

人生は幸せなら良いって簡単にまとめられる単純なもんじゃない。複雑だからいろんな発見があっておもしろいね!!マジでゲームだ!!


俺はこの部分はあのころからなにも変わってないなぁ!

シェリー 俺はまだまだうらまれているか

シェリー 俺はまだバカとよばれているか


尾崎ファンなら反応してくれるでしょう!


グル-プワークの課題がどうしてもウマにあわず、進まなくて、現実逃避して、迷惑かけている悲しい男の叫びに尾崎が共感してくれているようで、一人で尾崎のシェリーを歌っているボンボンコロコロ雨の日の憂鬱・・・!


俺だって愛するべきものすべてに歌いたいが、まだまだ見えない何かがたりないようでありやす。しかも全然・・・←やっほ~ぃ!


ちなみにこのブログ書いていることもげの一環であります(笑

一貫して逃げています。ドラクエの世界ではボスキャラ相手に8回連続で逃げると次から、会心の一撃しかでなくなるという裏技がありますが、現実世界でも使えたらいいのにね・・・笑


不得意分野での対処法が下手!逃げるしか能がない・・・

かっちょわるすぎ・・・ 迷惑すぎ・・・

防御力弱し・・・!

遊び人はいつか(20レベルになれば)賢者になれることを信じていました。←ドラクエ3引用!(ドラクエ3知らないひとごめんなさい。)


僕も大学生という名の職業遊び人を選択して3年になりますが、なかなか賢者にはなれません!


いま職業遊び人としてレベルいくつくらいなんだろうな??




やっぱたとえ難しいとしても、元は遊び人だった賢者になりてえよ!それが一番かっこいい!


(はじめから終わりまで一貫して戦士、または武道家ってのもかっこいいけど、俺にはガマンできなそうだ!)


ドラクエ3知らない人にはごめんなさい(再記)

「梅はちみつ」って味のジュースをさ、


友達からおいしいよって言われて、一口飲ませてもらったんだ!


たしかに、梅とハチミツのどっちの味もして、新しい味だったんだ。。。



俺はふいに「おいしいね」って答えたけど、なんかそれだけの言葉じゃ、物足りない気がした。

おいしいって言葉じゃ普通にまとまりすぎてる。おいしいって言葉が意味が広すぎる、便利すぎるんだ。


便利すぎると、創造力を壊すものではないでしょうか。。。


ですから、この味覚という感覚に疑いをもって勝負に挑むわけです。

簡単に「おいしい」という言葉ではかたづけまいと・・・



そんなこんなで、梅ハチミツを飲んで、うんうんうなっているワタシに友達が一言・・・


「冬っぽい味だろ!?」


「うっうん!」  納得である!


オチのない 終わりのない味覚の表現との戦いのである。

食いしん坊万歳の革命的なコメンテーターが現れたらうれしい!

学校ですれ違った知り合いの子が口のはしっこにおおきなカサブタをつくっていた。


僕は


「口どうしたの?」


って聞いたんだ!


そしたら、その子は笑いながら、


「笑いすぎて、切れちゃった」って言ったんだよね!


しあわせなやつだとおもったよ!



そしたら次に話してた子が「鼻の下がヒリヒリする」って言ったんだよね!


だから僕は「鼻の下伸ばしすぎてんだよ」っていったんだ!


笑いが笑いを呼んだ、肌寒い季節のちょっとした幸せな笑いでした。


いい言葉を求めている。

ありふれてても心を動かすいい言葉!


コミュニケーションも一個一個のメッセージから成り立っているわけで、言葉の重み、すばらしさを体感している今日このごろであります。



最近なにしてるのといわれれば、僕は「小説を読んでいるよ」って答えるだろう・・・


将来なにになりたいの?っていわれれば、僕は「作家になりたい」と答えるだろう・・・


めんどくさくないときはちゃんと答えるけどね!

僕は小説のように、おもしろい過激なストーリーを求めている。

ネタ集め、ネタ披露の繰り返しだ!!

(↑ちなみに昨日やったピーセンの初笑い企画の僕のコントは最悪といってよかった(笑)


ネタ的には悪くないのもいくつかあったんだけど、発信(披露)を誤った。言い訳ですが、本当はおもしろくなるはずのネタだったんです。まだまだ表現力が乏しいです。



ネバーランドに連れて行ってくれる小説家(脚本家)たちを僕は今すごく尊敬している!

こんなに世知辛い世の中で、自由な発想が表現できるものだなあと・・・


そしてぼくもいつか、ちゃんと作品をのこせるようになりたいのだ。

日本人は虹の色は7色というのが一般的らしい。。。

ヨーロッパでは6色と認識したり、どっかの国では3色と認識するようだ。。。


正解は無い!

境界線は誰にもみえないんだから・・・!



だったら俺は、いろんな色を感じられる人になりたい。


旅好きだったり、舞台芸術好き、酒飲んでブッ飛ぶのが好きだったりするのは、すべてこういった価値観(色を見る目)を養うためのものだったのかもしれないなって、ふとおもった!



きれいな色も、汚い色も、悲しい色もすべて見たい!すべて見たい!


すべて見たらやっと、嘘ものではなく、本当に強く、やさしくなれる気がする!

お笑いブームだぜぇ!正月にテレビをつけたらさ、ずっとお笑い芸人が出ているね!


今まではお笑いといえば、ドリフターズにせよ、たけし軍団にせよ、めちゃイケにせよ、PTAが子供に見せたくない番組ランキング上位にランクインしていたのにね!


子供にも見せられる!笑いが上品だね!子供が将来なりたい職業に芸人を選択する日は近いかもね!


おもしろくなっていくかな?日本(笑


でも、今の芸人が必ずしもおもしろいかはわからないけど、勢いはハンパないね!だから正月番組は何時間見ていても今年は飽きないな!1時間に何度か絶対に笑える確信があるから!!しあわせな寝正月!

寝ているだけで、ネタが仕入れられるね!!



さっきから見ている、タケシ軍団に大爆笑を余儀なくされています。


タケシ軍団の体を張るギャグはおもろい!あたまだけじゃなく体を張るバカがおもろい!逆に新鮮!

昼間の上品なコントとかもいいけど、深夜のきったない下ネタ的な笑いも絶えないでほしい!


改めて、タケシ軍団にカンパイ!!さいこう!!





幸せは瞬間瞬間にあることを2005におもったことで大切なことのひとつ!


そんななか2006は一個一個攻めていく!



満遍なくではなく一個一個!!

とにかく今は中国植林と54回クルーズのために、なににも邪魔させない!



死について隣り合わせに考えてすごした年末!


リアルに感じることができた時の流れ」、自分から湧き出てくる感情がすべて嘘くさく思えた。



自分が唯一、真実と感じていた、自分のスパークした状態(感情)が、ある失敗による責任で制御されたとき、自分の中に真実がなくなった気がした。


真実を他人に求めることができるのであれば、そういう人と付き合っていたいとおもった。

真実を自分の作品にもとめることができるのであれば、そういう作品を作りたいとおもった。



大きな声で、大きく笑うことができなくなってきている??



さまざまな責任を背負うことで、腹のそこから大きく笑うことはできなくなっているんじゃないのか?

そしたら、責任を背負っていて、笑えていないサラリーマンの背中もかっこよく見えてきた!!