引き続き、生徒さんの同行ショッピングレッスン | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんばんは!

広島でメイクとスタイリングのサロンをしていますShizです。


各種レッスンお買い物同行や、

オンラインサロンmakeShizの運営をしています。



街はメリークリスマス🎄✨ですね飛び出すハート



昨日は、先日と同じく生徒さんの同行ショッピングのレッスン。

Hさん編✨


顔出しはNGなのが残念な程の美人さんです。

急遽モデルさんが体調不良の為、

カラー×骨格

スプリング×ウェーブさんの同行ショッピングでオススメするアイテム選びのレッスンをいたしました✨


こちらは初めて見るフレグランスとオシャレパッケージだったので写真を撮りました^^


一通りレッスンを終えたあたりで、今度はHさんにお似合いになるフレグランスを物色


何をもってオススメしているのか?の裏事情をお伝え✨カスタマイズレッスンは自由度が高いので、何を聞いて下さっても構いません^^


Hさんが

スプリング×ウェーブさんにオススメするアイテム✨

イエローゴールドのアクセサリー^^


ピンクベージュっぽく写ってしまいましたが、

ヒール細身の黄みベージュパンプス


キレイなコーラルピンクニットはウェーブさんのカジュアル重ね着バージョンとして。



Hさん

スプリング×ウェーブさんには

こちらオススメしたいです飛び出すハート

とおっしゃっていましたが、まさに私も先日スプリングウェーブさんにオススメしたニット🧶です^^



この組み合わせもかわいいかもです飛び出すハート

ニット×コバルトブルーのスカートを合わせるHさん

確かに可愛い☺️

自信があるご提案の時は力強く発言が出来ますね^^と、ご自身でも理解納得されていました✨



このセットアップ

起業されている方の講座華やかバージョンとしてオススメ✨とか‥

トップスも、色はスプリングで、カタチはウェーブだけど、

この素材だと寂しいかも‥と想像力を働かせて違和感をキャッチされていました飛び出すハート


ここの想像力は凄く大切◎!


同じオフホワイト色でも実に沢山あります。

このオフホワイトはどのシーズン?

このオフホワイトは?

など岡田がHさんに突然質問


色を理解すると配色で遊べる幅が広がり、更に楽しみが増えますね飛び出すハート



以前よりカラーや骨格は他社で養成内容を学ばれており、当サロンでは、メイクレッスンや、似合わせをご受講✨


この一年間Hさんは、更に骨格の学びや、

ご自身のファッションを深く学ばれました✨

Hさん、本当に本当に沢山の来広ありがとうございました🙇‍♀️


まずは自分のファッションをなんとかしたい!から

他のタイプを理解することで、ご自身に似合う傾向がより、理解出来たりするのが

養成講座の座学の最大に良いところ。


最近では、ご自身のファッションの学びの為に

養成講座座学をご受講され、当サロンのオリジナル講座似合わせファッションスタイリング術®︎を追加受講される方が非常に多いです。


結局時間も、投資金額も実は最短ルート!

私自身も実に長くファッションを学んできましたが、なりたいイメージの洋服が更に明確になり、クローゼットがお気に入りになりました。


明日はリピーター様のご自宅で

クローゼット診断です!


皆さまクローゼット状況はどんなですか^^?

私も年末、再度服の見直しに入りますー


それではまた✨


メイクとスタイリング 


mature stylist

Shiz

080.5076.0948