4月に第一子男の子を出産しました!
結婚2年目、るこです。✨












もう、最近、めーーーーちゃくちゃ



「私なんて」がつきまとう(´Д` )







これ、やってみたいかも。



「いや、私なんて、誰も見てない」



「私なんて、売れない」


買ってもらえない。



だめだ、だめだ、、、、


_| ̄|○




みたいな。








で、めちゃそうなるから、



もう、少し、

SNSを見ないようにしてる所もある。





でも、見ちゃうけどねzzz








もうやめよ〜〜〜!!!



って思う時は、現実逃避しちゃう。





全く関係ない、YouTubeみたり💖



笑えること見つけたり。






あとは、自分に意図的に意識させる。




例えば、



「今日は「幸せ」「楽しい」を探そう!」


って言い聞かせて、

探してみたり。





そしたら、単純だから、

頭は「幸せ」「楽しい」を

探そうとする。




寝る前に思い出して、


あ、あれも幸せだったな。


あのときのあれ、幸せだったな。


なんて思える。(*'▽'*)









山﨑拓巳さんのYouTubeで









幸せな人は幸せなところしか見てないの。




みたいにおっしゃっていた。



例えば

「イタリア行ったんだってね!
パスポート盗まれたんだって!?
大変だったでしょう!?」


「イタリア料理、合う!
イタリア住める爆笑



「大使館で長時間待たされたのよね!?」



「マリネ?
マリネは酢漬けよッウインクハート





ピンク文字の人は、

幸せにフォーカスしてる人。





私、完全に、


マイナスなとこばっかみてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




イタリアは、暑かったし、
カフェでぼったくられたし、

まあ、いい人もいたけど、

もう、いいかな、、、



とか思うタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



絶対人生面白くない!



楽しめない!!!







そんなわけで、自分に暗示をかける!




「楽しかったこと、

嬉しかったこと、

幸せなことを3つ見つけよう!」


そうやって宿題を出すと、

自然と、自分の頭が、集めてくれると思う。✨






例えば、今日は、


メルカリの201円チャレンジは
楽しかったし。

参考


(しかも、意識して無かったのに、
勝手に負けてた笑い泣き)









メロンもブルーベリーもいただけたし、
ケーキは美味しかったし。✨

ケーキは食べたかったし💖
しかも、1.5倍くらい食べられたしラブ




桃も梨も買えたし🍐

しかも、
正確にいうと買ってもらえたし✨


銀行への用事も出来たし、
メルカリも発送できた✨




布団の上で、まったりできてるし。





いいこと結構あるじゃん!





みたいな感じです。









そんなわけで、覚えてる限り、


そして

なんだか幸せを感じられてないなぁー、、、



と思ったら、




「楽しいこと、嬉しいこと、
幸せなことを見つけてみる!」

を意識したいと思います。✨







そうしたら、


「わたしなんて…」とかって

自己卑下する時間は
必然的に少なくなるから

結果オーライ

だと思うのです。(*^▽^*)