秋田ダイエット体質改善専門

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる♪

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ一生物の食事術♡

 

疲れがとれない40代

更年期がつらい50代

閉経後太ってしまった60代

あなたの体質改善と健康を

食事で応援します♪

 

栄養コンサルタントの

菊江好美(キクエコノミ)です

 

むらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符

 

こんばんは。

10月ももう終わりに

近づいてきましたね。

 

わたしは昔から

この季節が楽しみなんですピンクハート

 

肌寒くなって、

セーターを着るようになって

朝や夜には息が白くなるような

この季節が一年で一番好きなんですニコニコ

 

つい一年を振り返ってしまう

この季節に、

ふと思い出して

みなさんとシェアしたい

思ったことがあります。

 

それが

わたしの黒歴史ガーン

 

実はわたし意外と黒歴史が多くって、

とてもじゃないけど言えない

あんなことやこんなことが

盛りだくさんの人生でもありますアセアセ

 

今日ご紹介するのは

 

体重も増える

体調も悪化する

やっちゃった〜アセアセ

失敗談ベスト3です!!

 

 

  週3揚げ物で見事に体重増加!肌荒れのおまけ付き

 

長男が大きくなってきて

これまで食べなかったお肉を

美味しい美味しいと

食べてくれるようになった頃お父さん

 

我が家で

爆発的に揚げ物が増えた時期が

ありました笑

 

それまでは

揚げ物は買うもの!と

決めていたくらい

 

揚げ油も鍋もなかった

我が家でだったのに、

 

生まれてから

あまり肉を好きではなかった長男

鶏ささみフライなら

いくらでも食べてくれる!

というのが嬉しくて嬉しくて笑

 

週3で揚げ物!

えー、もちろん体重アップアップ

 

さらにニキビもアップ

おまけ付き驚き

 

うわ〜、

やっぱり揚げ物って

ダイレクトに現れるのね!?

って思った出来事でした…驚き

 

 

 

  年末年始ごちそうに手が止まらない!

次の失敗談は

年末年始のごちそう

やめられなかったエピソードです。

 

我が家の夫の母

美味しいものが大好きピンクハート

 

さらに息子である夫に

美味しいものを食べさせたい

親の愛が溢れている人でもあります笑

 

それで、年末年始に

カニとか肉とかたくさん届いて

 

お正月にお伺いした時にも

ごちそうがずらり…

 

夫の母が

夫と孫のために用意したもの

なんですよ、

わたしは二の次なんです、

嫁ですもの凝視

 

でもね、

食いしん坊のわたしがね、

まあ一番食べてしまうわけです。

 

すると…

体重もね、素直でね、

増えるんですよね〜、不思議〜。

 

この時以降、

毎年この時期は

自制心と戦っています無気力

 

 

 

  子どものおやつでママがお腹いっぱい!?

 

最後はこの失敗!

気を抜くと

すぐはまってしまうガーン

 

長期休み、

子どものおやつを準備すると

ついわたしも

食べたくなってしまいますアセアセ

 

もう子どもが大きくなった場合も、

例えばお客様ようにお菓子を準備すると

食べたくなって、

つい余ったものまで食べてしまう

ことってありますよね。

 

人が食べてると食べたくなる

一回食べるとスイッチが入っちゃう

 

誰でも起こりうることです。

 

わたしも

まだまだ子どもが小さいので

  • おせんべい
  • アイス
  • チョコレート

おうちにありますアセアセ

 

もちろん

  • おにぎり
  • ふかし芋
  • チーズ

なんかもありますが、

 

子どもは

ジャンクなお菓子も大好きガーン

 

ついつられて食べてしまって

食べたいスイッチON

になってしまうと

もう止められない驚き

 

体重も増えますが

体調も何だか悪い

体が重くてやる気が出ない

 

そんな日々が続いてしまうんです。

 

恐るべし…

 

 

 

 

 

  何事もほどほどにが大切♡

さて、

あなたにも

経験があること

今まさに思っていること

あったかもしれませんねにっこり

 

揚げ物

特別な日のごちそう

毎日のおやつ

 

食べていけないものは

ひとつもありませんOK

 

でも、

 

「〜しすぎる」というのは

どんなことにおいても

いいことはないように思います。

 

わたしが経験した失敗談も

途中で本当は気づいています。

 

これはやばいぞって。

 

これは体がSOS出すやつだって。

 

でもやめられないタラー

 

それは

「〜しすぎる」を止められれずに

依存になってしまっているから。

 

気持ちとは裏腹に

手が、脳が止まらないから。

 

ここでやめておこう

残りは明日にしよう

次の機会の楽しみにしよう

 

そう思えるようになると

ほどほどを味わえるように

なりますね。

 

特別なもの

贅沢なものは

 

時々だから美味しいのですリボン

 

今年もあと2ヶ月。

すぐに

クリスマスもお正月も

やってきます🎄

 

子どもの冬休みに入って

生活リズムが狂ってしまう

心配もありますね。

 

でも、

これ以上は

体が喜ばないぞ、という

線引きをできるように

 

今から体の声を聞く練習を

していけるといいですねピンクハート

 

 

 

 

 

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる

 

14品目しっかり食べて

健康になりながら痩せていくを叶える

一生物のダイエット食事術乙女のトキメキ

 

公式LINEでは

健康不安のある中高年女性へ

病気になる前に健康とダイエットを叶える

7日間のメッセージをお届け♪

 

今ならダイエットテキストプレゼント♡

友だち追加

ゆめみる宝石登録後スタンプを1つ送ってくださいゆめみる宝石


 

 

まじかるクラウン40分のお得な無料カウンセリングまじかるクラウン

 

料金やお申し込みの手順など、

プランとサポートの詳細については

ホームページで紹介しています。

まずは相談したい、という方は

無料カウンセリングをどうぞ。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

秋田・岩手・宮城・埼玉・東京・佐賀・宮崎など

全国各地からお申し込みいただいております