外国人の彼女って憧れますよね、タイプにもよりますが、わかりやすく金髪の彼女が欲しかったり、切れ長な目のアジア系彼女が欲しかったり、または、ちょっとカタコトな日本語の彼女の見た目とのギャップがたまらないなど、外国人の彼女が欲しい気持ちはよく分かります。そんな外国人彼女の作り方として、代表的なのは外国人に寄せた分かりやすいアピールや、ストレートな愛情表現など、日本人にはちょっとハードルの高い作り方ばかりです。しかし、そこまで無理した作り方でなくても、外国人の彼女の作り方なら他にもあります。そして、ハズしてはいけないマナーさえわきまえれば上記のような外国人を真似た作り方をする必要はありません。さて、そのマナーですが、それは「相手を外国人として扱わない」ことです。外国人として扱わないとは、相手に聞き取りやすい話し方を怠るとか、一切英語と使わないとか、そうした怠慢を指すのではありません。むしろ、そうした気遣いはできるけれど、外国人というフィルターを通じて相手を見ないということです。ついつい外国人と接するときにやってしまいがちなのが、「アメリカではこうなの?」とか「中国ではどうでしょ?」とかその国の国民性のようなもので相手を語ることです。これは、あなた自身が「男だから浮気するんでしょ?」とか「男だから料理のことはわからないよね」など言われた時同様、いい気分はしませんので、やってはいけません。主語をその国にするのではなく、相手の女性自身に置き換えればいいのです。「君はこれが好きだよね」とか「君はこういうときどするの?」など、主語と個人にするだけで、相手の女性も自分に関心を持ってもらっていると思えます。基本的なことですが、国を問わずすべての人は、自分個人に興味を持たれているということがうれしいのです。また、日本に来ている外国人は日本が好きという人が多いので、英語が不慣れでも、海外経験がなくても彼女づくりには関係ありませんので、自信を持って上記のことを実践してみてください。