いつもご覧いただきありがとうございます。
娘は生後5ヶ月で白血病が発覚し、一歳で骨髄移植をしました。
それからの普段の生活の事を記録として綴っています。
骨髄バンクより具体的な移植日の公開はできないようになっており、タイムラグがあります。

day280


13回目の外来日です。
今日は家からではなく実家から出発。
実家の両親に付いてきてもらいました。たまたま実父も休みだったので。
5時半起床、6時半出発のつもりが6時45分ぐらいなってたガーン裏道も間違えてしまって間に合わないアセアセ
結局途中から都市高速に乗りなんとか間に合ったチョキ
今日の外来者数3101名。久しぶりに3000名超え。

まずは受付。今日はかなり多かった。
測定は身長84.4cm、体重10.785g(全裸です)、 血圧は正常。体重は前回より若干減ってる??あんなに食べてるのに〜でも身長は伸びてました。





しばらく待ち採血!今日はする前は押さえつけられて少し泣いたけど採血自体は泣かずに出来ましたキラキラ拍手偉い〜風船ラブラブ

今日は採血待ちの間にフォローアップ外来、小児外科、小児歯科があります。
フォローアップ外来は今日は少し前にデビューしたらしく男性看護師さんでした。入院病棟の知ってる看護師さんがするので話しやすいです。
これを受けるにあたり問診票を書かなくてはなりませんが特にトラブルはありません。謎の湿疹ぐらいです。(前回の記事参照)
看護師さんに先生に聞いて欲しいことや悩み相談をします。今回は予防接種の話をしました。1歳のうちに受けられるのがあれば費用が掛からないうちに打っておきたい(延長はできるけど)。当然看護師さんはわかりません。なのでメモで主治医に伝えてもらいます。
そして皮疹。お腹、背中、お尻、首、顎下に出来てます。手足口病ではなさそうね!との事ですがこれも主治医にメモで伝えてもらいます。
フォローアップ外来は看護師さんがするのですがその場で断定できないしこちらとしては二度手間になる事もあるからしないまたは間隔空けてもいいのかなぁと思いましたチーン


フォローアップ外来後は小児外科。しばらく待って呼ばれました。
小児外科(成育)外来は3回目でした。CV抜去後の確認、両側鼠径ヘルニア術後の触診と問診だけなのですぐに終わりました。次回は間隔が空いて半年後。両側鼠径ヘルニア手術から一年で小児外科のフォローアップも終了です。
予約はまた近くなってから小児科の外来に併せてします。

一旦小児科離席にしてそれからお隣にある小児歯科。予約時間より1時間早いが早く出来ないか聞いてもらい出来るとの事だったのでしてもらう事に。

↑歯科待ち



2人の歯科医師と私で動かないように押さえて娘はギャン泣き。可愛そうなぐらい泣いてました。
歯科チェックは良好。仕上げに磨いてもらいました。
歯ブラシは今までワンタフトブラシでしたがこれからは小児用の歯ブラシで良いそうです。最後に歯ブラシを貰いました。
次回からは歯ブラシ持参と言われましたが制度が変わったのかな?
次回の予約は3ヶ月後です。4週ごとに小児科行っているのでそれに併せて予約しました。
再度小児科受付して採血結果待ちです。





ドキドキの採血結果は次へ続きます・・・