いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

【自己マネジメントアドバイザー】Chiharuですニコニコ

 

 

 

今日は11月11日のえほんライブ

「自分も周りも大好きになる魔法の物語」

にかける思いなど綴ってみたいと思います。

 

 

 

10年ほど前までの私は

 

世話好きで

 

いつも周りの人の悩み事の相談に乗ったり

 

いろんな取りまとめをしたり

 

人の期待に応え

 

人の役に立つために

1日3アポくらい入れて

とっても忙しく

 

 

表面的には「いい人」でした(笑)

 

 

 

 

でも、心の中では

 

モラル ハラスメントが起こっていて

 

 

「自分は後回しにして

周りの人に優しくするべきでしょ!」

 

とか

 

「怒ったり、悲しんだりしたら

嫌われるし見捨てられるから

マイナスの感情は出したらダメよ!」

 

とか

 

「物事がうまく行かないのは

あなたのせいなんだから

何か解決策考えないと!」

 

 

って

 

毎日、毎日

 

奴隷のように急き立てて

 

自分を責めて

 

ディスっていたんです。

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの法則的に

 

 

「自分が自分にしていること」

 

イコール

 

「他人が自分にすること」

 

 

なので

 

 

どれだけ毎日

 

たくさんの人に会って

 

役に立とうとしていても

 

 

 

なぜか責められる(ように感じる)

 

なぜか大切にしてもらえない(ように感じる)

 

なぜかディスられる(ように感じる)

 

 

そんな現実を作っていました。

 

 

 

 

あることがきっかけで

 

インナーチャイルドの存在に気づき

 

ていねいに、ていねいに

その子に寄り添うことで

 

 

「自分との仲直り」ができるようになりました。

 

 

 

 

 

「無条件に自分を許すこと」

 

「自分を大切に扱うこと」

 

「自分にいつも感謝すること」

 

を実践していくと

 

 

驚くほど現実が好転していったので

 

さらに自分を愛することに集中していくと

 

 

内側から感謝が溢れて来たんですクローバー

 

 

 

 

 

そうしたらある時

 

 

私のインナーチャイルドが

 

 

「この気づきを絵本と音楽で

たくさんの人に届けて

 

私と同じように扱われている子(インナーチャイルド)に

届けてあげたいラブラブ

 

 

って言い出したので

 

 

 

 

「永年モラハラしていたのに

ずっと私を愛し続けてくれた恩返しに

 

この子の望みを叶えていこう!」

 

 

って決意したんです。

 

 

 

 

その過程で

 

 

「もう年だから」

 

とか

 

 

「上手にできないから」

 

とか

 

 

「やったことないから」

 

 

というエゴちゃんを

説得しながら

 

 

 

 

今まで5作品のえほんライブを

ハーモニークラブの仲間と一緒に作って来ました。

 

 

 

 

そして

今回のえほんライブでは

 

 

「もう年だから」

「上手にできないから」

「やったことないから」

 

 

この3拍子そろった

 

 

「絵本の絵を描く」

 

 

という最難関にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

自分との仲直りをしたら

 

 

夫婦や親子や友達や職場での

人間関係が好転しただけでなく

 

 

自分の中の眠ってた可能性

 

つまり、

 

本当の自分の望みを

叶えてあげられるようになります合格

 

 

 

 

 

自分の可能性を止めているのは

自分の中にいた

「常識(モラル)」という名の厳しい人格で

 

 

その人格が恐れを手放した時

インナーチャイルド(本当の自分)の望みを

一緒に叶えてくれる強い味方に変身してくれたんですラブ

 

 

 

 

 

 

 

実はえほんライブは普通のライブと

大きく違うところが1つ有りますビックリマーク

 

 

 

それは、

 

主役は私たち出演者ではなく

観に来ていただいた

 

「あなた」

 

 

というところです。

 

 

 

 

もっと正確にいうと

 

「あなたの中の

本当のあなた(インナーチャイルド)」

 

の存在に気づいて

 

その子に寄り添っていただき

 

 

五感を通して

 

深い気づきと癒しを

体感していただくことを目的としている

 

 

そんなライブなんです。

 

 

 

 

えほんライブにお越しいただいて

自分との仲直りができたら

 

私に起こった

嬉しい変化は

 

あなたにも起こるようになります虹

 

 

 

 

 

この日、レセプションホールは

あっという間に

魔法のアトラクションへと変わりますアップ

 

 

 

それは

「自分も周りも大好きになる、

特別な魔法魔法ステッキ♪

 

 

五感を使うと走りだす

想像力という乗り物に乗って

魔法の旅をしていただきますよロケット

 

 

 

ぜひ、お楽しみに~音譜

 

 

 

 

 

【11月11日門真ルミエールレセプションホールで

えほんライブイベント開催します!】

 

 

 

 

ハーモニークラブのえほんライブ

 

自分もまわりも大好きになる

魔法の物語魔法ステッキ♪

 

 

 

日時:2017年11月11日(土)

開場:12:30  開演:13:00  

 

場所:門真市ルミエール

レセプションホール

(京阪 古川橋下車 徒歩5分)

 

チケット:前売り 2.500円(当日 3.000円)

     小学生 1.000円

     小学生未満 無料

 

 

定員:60名(先着順)

 

 

 

 

 

【お申込み方法】

 

こちらにメールを送っていただきましたら

http://harmony-club.jp/contact.html

チケット代お振込口座をお知らせします。

お振込完了後前売りチケット番号をお伝えしますので

当日、その番号を受付にてお伝え下さい。

 

 

前売り券の締め切りは

11月10日(金)23:59ですアップ

 

 

 

 

 

 

無料メルマガをご登録いただきますと

《個性を才能に変える!【自己マネジメント】のススメ》

という11回のステップメールをプレゼントしますプレゼント

 

 

 

11回目には「未来ビジョン瞑想」動画

のプレゼントもありますベル

 

 

その後、

【自己マネージメント力】を引き出すための情報をお届けしたり

メルマガの読者さま限定で特別価格でのセッションの

ご案内をさせていただきます。

 

 

 

個性を才能に変えて最幸の望みを叶えるための

【自己マネジメント力】を引き出すお手伝いが

出来ることを楽しみにしています音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

AD