こんばんは!
Webデザイナーの高橋正樹です。

こちらの記事では、
4月8日(日)に東京にて開催するセミナーのお知らせをさせて頂きますメモ


■脳科学×Webライティングセミナー■


 【どんなセミナー?】 セミナーのタイトル通り、
「脳科学コーチング」と「Webライティング」を融合させたセミナーです。

まず、今回なぜこのセミナーを企画したのかをお話ししますね。

僕は、Webデザインをする中で、
情報収集のために多くのブログやHPを拝見させていただくのですが、
時折り、ふと疑問に思うことがあるのです。

それは、
「この人はどんな人柄なんだろう?」
「この経験と実績がどう繋がって、今のサービスに至っているんだ?」
「どんなお客さまが、どんな悩みを抱えて来ているんだろう?」


などなど、その人がお仕事をしている『情景』が、
なかなか見えてこないということです。

起業ブームと言われるほど、
ご自身の個性を生かしてお仕事をされる方が多くなって、
さらにものすごい量の情報が錯綜している昨今。

もしあなたが、「自分は周りとは違う」と思っている方でしたら、
ご自身の人柄やお仕事の情景を、
Webを通して伝えることがとても重要です。

さらに、本当にご自身が本当にやりたい仕事と、関わりたいお客さまと、
関わりたいお客さまが喜ぶことや知りたい情報を掴むことができれば、

「好きな仕事で年収1,000万稼ぎたい」
「常に満員の人気のお仕事」
「メディアから引っ張りだこの人気者になりたい」


そういったあなたの望みは、叶えることができます。

いつもお世話になっているお客さま方はもちろんのこと、
Vision CodingのWeb制作やコーチングに興味がある方、
脳科学などの思考の分野の学問に興味がある方も。

ご自身の個性や活動、サービスの魅力を最大限に伝える秘訣を
Webデザイナーの目線からお伝えし、
ぜひ本当に望む集客(=お客さまとのご縁)
を実践して頂きたいと思います。

皆さまと楽しくセミナー・ワークができますことを
心より楽しみにしています!


 【改めて僕、高橋正樹について】 

僕は長野県軽井沢町で、音楽スタジオの経営と、
こちらのWeb制作のお仕事を並行して営んでおります。

企業当初、僕はWebコンサルティングを受けていました。
そこでは当時経営を始めたばかりの音楽スタジオと、
もともと独学で始めていたWeb制作のお仕事で成功するため、
SNSの活用法や、ホームページのアクセスアップのコツを
教えて頂いておりました。

ですが、(コンサルの方が悪いんじゃないんです、
当時の僕の意図が弱かった部分がとても大きかったのですがあせる)
当時は今では考えられないほど、
お客さまとのトラブルが巻き起こっていたのです。

例えば、音楽スタジオの関係のお客さまですが、
ことあるごとに「あんたが悪いんだ!」と、
ものすごい形相で叱りつけてくるお客さまだったり、
態度をコロコロ変えて、相手を自分の都合のいいように使う方だったり。

そういった方々とは、少々無理矢理にでもご縁を切らせて頂いたので、
今になって、こういうお話ができますが、
当時はまだまだ関わるお客さまも少なく、
とても、「起業して成功」だなんて、夢のまた夢でした。

結局Webコンサルティングも数ヶ月で受講をお断りさせて頂いて、
そこからどうしようかと思いましたが、
Webに関しては、引き続き独学を続けました。
そして、

「自分が本当に関わりたいお客さまはどんな人なのか?」
「お客さまに対して、自分はどういうあり方で接するべきか?」
「関わりたいお客さまが欲しい情報はなんなのか?」


と、もう一度自分の発信や意図を見直してみたんです。
するとわずか数日で、意図したお客さまが現れたんです!

当時は、ホームページのアクセス数や知人にチラシを渡すなど、
今思うと結構物理的な部分を気にしていました。
ですが、こういう経験をさせていただき、
「アクセス数」や「行動量」と、
「本当に関わりたいお客さま」に届いているかどうかは別物。


そういったことに気がつきました。

もちろん今でも、
自分で「成功している!」だなんて思っていないですが、
本当にいいお客さまとご縁をいただき、
毎日楽しくお仕事をさせて頂いておりますσ(^_^)

本セミナーを通して、
いつもお世話になっている皆さまはもちろんのこと、
まだお会いしたことのない方々ともぜひご縁をいただきたく思います!


 【こんな方はぜひご参加ください】 
「ブログでいつも同じようなところでつまづき、メッセージを伝えきれない」

「ホームページを自作したけど、個性が出し切れずモヤモヤしている」

「長文に弱い、気がつくと同じような言葉ばかりでまとまらない」

「そもそも自分のお仕事・活動を通して、どんな人と関わりたいのか?」

「セミナーなどの募集告知をしても、なかなか人を集められない」

「頭の中の抽象的なワードをしっかり言語化したい」

「自身のビジョンを明確にして、関わりたいお相手の影響者になりたい」

「自分を俯瞰して見て、伝わりやすい文章を書けるようになりたい」

「自分の理想の成功像や関わりたいお客さまを改めて見直したい」

「お仕事や活動で、いつも満員状態の人気者になりたい」



 【イベントの詳細】*セミナーの内容

セミナーの参加者さまには、
今回のセミナー専用のテキストとワークをご用意し、
まずお仕事や活動を通しての「Want to」をとことん追求し、
「関わりたいお客さま」や「理想の成功像」を設定して頂きます。

その上で、「より多くの人」ではなく
ピンポイントで関わりたいお客さま」に、
自身の魅力を最大限に伝えるための、
文章構成の秘訣をお伝えさせて頂きます。

さらに必要な方には、
今この記事で使っているようなHTMLタグを使った枠の作り方も
レクチャーさせて頂きます!

*さらにアフターフォロー付き!

セミナーに参加して頂いたお客さまにはアフターフォローとして、
ブログやHPの文章を書いたり構成する際にお困りの時は、
僕のところにご連絡いただければ文面の添削をさせていただきますメモ

「この情報をもう少し詳しく知りたいです!」
「これをやったら、もっとお客さまが喜びそう!」


など、あなたが盲点になってしまっている部分を
サポート&アドバイスさせて頂きますグッド!

*日程、募集人数

日程:4月8日(日)、14時〜16時の2時間を予定しております。
募集人数:5名さま残席3さま

*開催場所について

東京駅周辺のプライベートサロンで行います。
場所は東京駅から徒歩10分以内、
各路線からも徒歩圏内のアクセス抜群のサロンです。
詳細はお申し込み頂いた方にお伝えさせて頂きますね。

*お申し込みと参加費用の確認


参加費用はお申し込みフォームにてご確認ください。

*セミナーに関するお問い合わせ