今日は、暖かく天気がいいけど、家にこもってます。
で、先週行った茨城ツーの話。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
茨城県の地図をみていたら 『メロンロード』 という名前の道を発見。
かわいいな~って、気になっていたら、『ビーフライン』 ってのもあった。(笑)
肉食な私は 『ビーフライン』 を目指して、茨城ツーリングに行ってきたのでした。
高速おりるところ間違えたり、先に竜神大吊橋に寄ったりとしていたので
竜神大吊橋 - R33 - R36 - R29 - 国道118号
ビーフライン入口着16:50
私は気が付かなかったけど、この間にそば街道があったみたい。
高速下りるところ間違えなければ、ここらで、美味しい蕎麦食べる事が出来たか?
ビーフラインは、ゆるいカーブが多かったので、私にも走りやすい道。
でも、他のライダーには物足りない道なのか
1組のライダーとしか会いませんでした。
夕方だったので、西日がきつかったけど
ここではバイザー付きのメットが役に立ちました。
寒さも結構、きつくなってきた。
途中、R51と交差する所で旦那が急に停まった。
旦那 『水戸からツインリンクもてぎに行った時の道だよ!』
OH!見覚えのあるお土産屋をなんとなく覚えてる!
でも、17時過ぎてたからか、閉まってる感じ。
さらに南下して笠間駅付近。
笠間で、笠間焼や、笠間の栗でも食べたかったけど、時間が遅すぎ。。
そもそも、ビーフライン沿いで
牛串とか食べられるのかと思ったけど、それさえも出会わなかった。
何もしないまま、常磐道友部ICから帰ろうと思ったら、渋滞情報で
旦那 『友部JCTは混みそうだから、先の岩間ICまで下道で。』 と。
でも、その後も渋滞渋滞となっていたので
なんとなく高速に乗りそびれてしまい 『このまま国道6号で行けるトコまで!』
途中、本当にの真っ暗な道が怖かった。
車が走ってたら、離されないようにくっついて走り、明かりを点してもらった感じ。
美野里辺りからは、ずっと渋滞だったので、すり抜け。
寒さ、渋滞、疲労との戦い。
家に着いたのは、日付変わってしまいました。
私にとっての1日の走行距離、最高記録出ました!!!
482キロ!
千葉県に入り取手や松戸辺りで、いい年して♡ホテルに入っちゃおうかな・・・
っていう誘惑に何度もかられました。(^-^;