ずっと自分の体型には悩んでました。

もっと細かったらなぁって・・・。



エステに行ってもリバウンドしちゃうし、

自分で食事制限しても効果がありませんでした。


詳しくは⇒2ヶ月で必ず痩せるジム


それでRIZAPに通うことに決めたんです。

でもやっぱり迷いました。

料金も2ヶ月コースで30万弱するし、

入会金も5万かかります。

RIZAPは専門トレーナーがついてくれるプライベートジムなので、

その金額も仕方ないですが、

何よりも大金払って痩せなかったらどうしようって

思ってたんです。



でもRIZAPの良いところは、

通ってみて合わなかったら全額返金してもらえるトコです。



それならって思って通ってみたんです。


通い始めてから約1ヶ月半経つけど、

私は通って良かったって思ってます。


マンツーマンでサポートしてくれるし、

プライベートジムなので気兼ねなく通うことができます。

それにRIZAPならではのトレーニング法で栄養学などを用いながら、

その人の体質に合った筋肉の引き締めなど、

個人のプログラムを作ってくれるんです。


おかげで洋服のサイズも1つ小さいのが

着れるようになりました。



栄養バランスも気にしながらのトレーニングなので、

噂には聞いていたけど肌の状態も良くなった気がします。


2ヶ月コースでも十分納得のいく効果が出てるし、

すでに6㎏は痩せました。


確かに徹底したジムなので厳しいとこもあるけど、

それが苦にならないくらい喜びが大きいです。

2ヶ月まで半月あるけど、その半月後がどうなってるか楽しみです。