今日でパイドは生後6ヶ月と6日です!

6ヶ月検診に行ってきました~♡
3・4ヶ月検診は、保健センターで行いましたが
6ヶ月検診は病院で行います!

パイさんは
体重 8100g
身長 69.5㎝

でした~!!


どれも母子手帳の成長曲線のど真ん中で
とっても平均的でした♡

寝返りですが・・・・
まだしませんあせる

そろそろ練習した方が良いかなDASH!

寝返りはしないのに
「あら~この子立ちそうだね~」
「たっちの方が好きなんだね~」
とお医者さんに言われていました叫び

後、ここ2~3日気になっていた
背中のぷつぷつについて聞いてみると
なんとあせもとのこと!
私は水疱瘡かダニかと思っていましたが
この真冬にあせもとは・・・

そう言えば最近寝返りをなかなかしないので
いつも昼間寝かせているベビー布団より
固いホットカーペットの上で
5分ほど遊ばせていたのです!
それが原因かも・・・叫び


破傷風の単独予防接種もしましたが
ちょっと泣いただけで
始終「おとなしいね~」
と言われ続けていましたDASH!


離乳食ですが昨日からほうれん草を試しています☆

茹でて包丁の背でしごいて葉の部分だけ
みじん切りにして漉したら
こんな絵の具みたいになりました~~汗

ニンジンもそうだけど漉したら
絵の具みたいに発色が良く見えます!!

$やっじぃのブログ

いかにも美味しくなさそうですが
パイさんまたまたパクパク食べました♡
パイさんがあまりにもおいしそうに
「早くくれ~」
と言わんばかりなので
あまったほうれん草(味付けなし)を
食べてみたら結構甘くて美味しかった♡
素材の味ってワケですね♡

今の所好きな食べ物ランキング
1位 おかゆ
2位 ほうれん草
3位 カブ
4位 ニンジン

というかんじでしょうか?
次は何を食べさせようか楽しみです☆


$やっじぃのブログ