パイドは今日で生後72日目です♡

最近はよくぐずるというか
手をなめたいのに
うまくなめることが出来なくて
イライラして文句いっているような泣き方をしますあせる

なので私が近づいて
「ど~したの?」
とか言うと
さっきまでぐずっていたのに
口をとがらせて
手足をバタバタさせて
かわいらしい声で
「あ~う~」
とか言うようになりました♡

親バカな母親としては
これは私が近づいてきて
嬉しいと言う意味だ~~♡
と勝手に盛り上がっていますアップ

そんなパイドですが
生まれて2~3週間で
顔にブツブツが出来てきて
耳の中にも・・・

眉毛の当たりに
黄色いかさぶたも出来てきて
おそらく赤ちゃんに多い脂漏性湿疹に
なってしまったのですあせる

そしてかさぶたになったおでこを
げっぷの時に私の身体にこすりつけてくるので
ガサガサに・・・

脂漏性湿疹になる子が多く
放っておいても生後4ヶ月ぐらいになると
治るらしいのですが、

母乳が垂れて
それを拭くと言うのを
繰り返していたら
乾燥でもカサカサブツブツに・・・
そして寒くなったこのごろ
湿度も一気に下がり
このままではまずいと思って
これ買いました
↓↓↓↓↓↓↓↓

$やっじぃのブログ-201210251558001.jpg
$やっじぃのブログ-201210251558000.jpg


エルバビーバのリップ&チークバームですアップ

エルバビーバの保湿シリーズは
いろいろ出ているのですが
店員さんに聞いたところ
リップ&チークバームは
赤ちゃんのよだれかぶれの為の
保湿クリームとして作られた商品と言うことで
口にはいっても大丈夫なように出来ているし
他の保湿クリームとちがって
既にかぶれてしまったり
赤くなってしまった肌を
改善させる成分がはいっているらしいのですビックリマーク

今日から使ってみたいと思いますビックリマーク
良くなるといいな~~♡


赤ちゃんの肌はほんとに弱いのですね・・・
刺激ですぐ赤くなっちゃうあせる
でも再生力もスゴくて
ニキビが出来たと思ったら
次の日には無くなってる目