またまた失敗しちゃいましたあせる


搾乳した母乳をあげる為に
つかっている哺乳瓶やおしゃぶりなどを
消毒するためミルトン的な消毒液を買ったのですが
(注:買ったのはミルトンではありませんビックリマーク
なんだか塩素のニオイがして
これで消毒したものを
我が子にあげるのは抵抗があるあせる
と思い、もっぱら煮沸で消毒していました!!

(病院にやってきたメーカー所属の
栄養士の人からは
「この消毒液はスーパーの野菜とかも
消毒しているもので
食べても問題ないですよ~~!
煮沸じゃ死なない菌もあるので
殺菌力でいったらこれをオススメします!!」
とのことだったけど
そもそもスーパーの野菜も大丈夫か??
と疑問に思ってしまったドクロ

ところが子育ての中
煮沸の5分間ずっと火の前にいるというのは
パイちゃんが泣いちゃったり
掃除や洗濯したりという感じなので
結構ムリで・・・

気をつけていましたが
ついに今日・・・

「はっ」

と気がついた時には
鍋のお湯は空っぽ叫び

こうなってしまっては
哺乳瓶達は大丈夫なのか???
と思ってみて見ると
形は変わっていなかった・・・

でも何だか不安なので
もう一度あらって煮沸しましたガーン

今度からタイマーをセットするか
レンジでの煮沸にしようかな・・・
叫び