帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。


テーマ:

皆さんお正月6日間はどうでした(笑)

2011年は皆さんにとってもいい年になると良いね('-^*)/


さて、新年一発目のブログになります。

なんだか、2010年の年末もばたばたとしていました。

そんな中、毎年恒例になっている日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

(年末スペシャル 絶対に笑ってはいけないスパイ)を年明けまで観る習慣がついてます。


そこで今回ゲストの笑いの刺客で中村雅俊さんが登場。

その中で、「俺たちの旅」の話題がネタになっていた事から・・・・


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

もうすぐ40年目かな?の「俺たちの旅」のポスターである。

この話題は去年もちょっと触れてましたが、今回は「ガキの使い~」に肖って・・・
実は、この「俺たちの旅」通常シリーズ以外にも10年おきにこの3人とそれに関わる人々の10年が
30年目まで特番として放送された。

物語は本編「俺たちの旅」の最終回から繋がっていて1「0年目の再会」ではオメダ(田中健さん)の家出から
物語は展開する。まだまだ皆さん10年と言う時間しかたっていなかったのでお若かった。

そして、「20年目の選択」今度はカー介(中村雅俊さん)が今の自分の生きかたに疑問を抱き
10年前以降に結婚をし家庭を持つカー介だが、最後に決をし海外のリゾート地でのホテル経営に
海外へと旅立つ。

正直この20年目の選択は現在TBSで夕方再放送される「ふぞろいの林檎たちⅢ」の様に
通常ドラマとして放送して欲しかったと感じた・・・・。

(この頃、V6の若手メンバーによるリメーク版「俺たちの旅」が放送された頃だと思うが・・・・)
微妙だ(笑)

で。。。「30年目の運命」でこの10年おきスペシャルは今の所放送が無いが、この物語で初期からの
元カー介の恋人(洋子)がお亡くなりとなる・・・・。非常に重い重い話となったがその衝撃が
観る気を失い僕はこの30年目は観ていない・・・・まともに・・・。

さて「ガキの使い~」ではどんな形で語られたかは、年末観ていた方は知っていると思う。

「グズ六がお爺さんになってしまった」や「オメダが徹子の部屋で変な笛を吹いていた」などである。

当の中村雅俊さんは「ゆうひが丘の総理大臣」のネタで大統領といつも間違えられるとの事
やっぱり中村雅俊さん観るとみんな「総理」と呼びたくなるのですかね(笑)


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

そうしてお正月エンターテインメント映画と言えば『相棒2』でしょうねぇ
凄い大ヒットと聞いてます。 劇場に行くタイミングによっては劇場でもらえるカードが違うとか・・・

豊さんは昔から御贔屓な僕としては微妙なんですが良い事ですね(笑)
その年末たまたま、「ちい散歩」を観ていたらこれまた東京練馬の大泉にある東映の撮影所付近に
刑事貴族2で御一緒だった地井武雄さんの番組に水谷豊さんを尋ねる回が放送されていた。

やっぱり、刑事貴族2の前から仲が良かったらしいが話はそなん刑事貴族2の時の話を交えた形で
話が盛り上がっていた。(笑) そんな時はやっぱり豊さんは本城慎太郎の雰囲気や
この熱中時代や傷だらけの天使のころの豊さんは見え隠れすると・・・・
安心したりする(笑)

相棒2の大ヒット本当に心から嬉しい限りです。
時間があいたら見に行こうと思っている作品ですね。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

そして2010年年末にYahooオークションで勝ちとったお二人の映画作品のポスターを
やっと会社に飾れる事ができた。 昨年は運送会社さんも年末は大変だったらしく
12月あたりの配送依頼はやめておこうと思った。(笑)

実は額に納めて飾るのだがその額が、12月初旬からなにかの手違いで全然届かなかった。
外出して帰って来て留守を見てもらっている社員に聞いても全く来ない?
結局年末最終週に届き無事貼る事が出来た↓

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

だがその途端。渡さんがのぞくキャメラの望遠レンズに移る代議士の様なオッサンが女性をはべらかす
写真部分にポストイットを貼られ(見ちゃダメ)と書かれた・・・・。じかじゃなかったから一安心だが・・・(笑)


今気が付いたので追加・・・

昨年僕と仲良くしてくださった人々になにやらあやしい年賀状を送った(笑)

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」
ここのメーカの年賀はがきで有る。 スクラッチとあり、擦ると現金が当たる仕組みらしい・・・
これは運だめしとしては面白い!と思い数枚購入(笑)
評判が良ければ、来年はちょっと割高だがこの運だめし年賀状にしょうと思っている。

でも、解りにくいよね・・・・(笑)

もしこれが届いた人で当たったら今年は最強な運だとおもうね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Makaroni'sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。