夏のはじまりに病気をしましたが、夏の終わりには復帰をしましたリラックマ

秋も終わりかけの今、「本当に病気だったの?」と言われるくらい、ゲンキですきゃー

…でも、以前よりも仕事をしてて疲れやすくなったかも、、
残業は多くて1日1時間~1時間半ですが、疲れて帰りもフラフラといった時さえあるのです。

でも、薬も飲んでないし、病気のせいではなくて、ただの歳のせいかもーー!!

なんて毎日ですが、石けん作りは楽しく続けております。

9月からレッスンも再開し、たくさんの作品が生まれています照れ

▼ハワイアンオーガニックターメリック石けん
(名前長い💦)



この石けん、制作中はオレンジ色がどギツイのですが、保温箱から出すとビックリするくらい、普通ーの色になってます。

その変化も面白いですが、中もとても滑らかな石けんに仕上がるんです。

▼いろいろインフューズドオイルのマルセイユ石けん
(これも名前長い💦)
…要は余りオイルをたくさん使ってるというもの。…余りといっても、オーガニックのカモミールやゴツコラなど贅沢なんですよ。

冬の前に仕入れたヤギミルク。

ほんのりミルク色の石けん❤



どの生徒さまの作品もキレイに仕上がっており、それがとても嬉しいです音符

さて、冬レシピでも考えようかなおねがい