こんにちはーガーン

今日は卒園式の振り替えで幼稚園がお休みです。

幼稚園の支度をしなくていいので朝は楽でしたにやり



9時半頃リクトが1人で遊んでいたので私は衣替えでもしようかなーと思いリクトの冬用の帽子につけている幼稚園のバッジを外そうとしたら、、↓


昨年マカロン(犬)にカミカミされていたらしくプラスチックの部分が潰れていましたあせる

これでは針が引っかかって外せませんショック

でも何とか外して幼稚園の指定の帽子(冬だけ市販のニット帽でも可なのです)に付け替えなくてはと思った私はマイナスドライバーを手に取り潰れた部分を力ずくでこじ開けようとしましたあせる


そうしたら…


 

親指に刺さり流血笑い泣き

ドジ過ぎるーーーガーン(友達の間ではドジで有名です 笑)

それでもめげずにチャレンジして何とか外すことが出来たので新しい安全ピンに取り替えようとしたのです。。

そしたら↓


今度は輪になっている部分が引っかかって抜けませんでした笑い泣き

無駄な負傷、、そして無駄な時間、、。

どうしてこんなにおバカなんでしょう(ノД`)

しばらく凹みましたガーン

でも、、

リクトが私の指を見て「おかあちゃんかわいそう。」って泣いてくれたので優しさに癒されましたラブラブ

ドジなお母ちゃんでごめんねえーん


気を取り直して今から母と市役所へ行ってきますDASH!

ドジっぷりに凹みながらもこの出来事を四コマ風にまとめた私。

↓↓↓


…何してんだかぼけー



また更新しますバイバイ今度はもう少し真面目に書く予定です(笑)

ではではー音譜