昨日は久しぶりにランチに出かけてきました。

 

 

「京鼎樓」ジンディンロウ、台湾に本店があるようです。

 

多分車の人なら結構JAFに入っている人が多いと思うんですが、JAF会員なら安くなるセットがあって。

 

点心もラーメンもおいしかったです照れ

 

デザートもついてるしおススメです音譜

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ところで、以前「鬼滅の刃」の記事をリブログして感想も書いたことがあるのですが、あれはすぐにおかしい記事だと気付きました汗

 

鬼滅の刃が創価学会と関連があるようなことが書かれていましたが、いろいろ調べてみると別に関連があるようではありませんでした。

 

なかなか訂正の記事が書けなくて1か月半も経ってしまったのですが、今日見たら元のブログが削除されていました(自分の記事もさきほど削除しました)。

 

ブログ自体今もあるのか見てないのですが、おそらく「国のためのブログ」と言いながらも反日記事を書くRAPT理論という内容のブログだったと思います。

 

元のブログが削除されていたのでどこがというのは全部はっきり覚えてないのですが、作者の方のニックネームのワニや、紅蓮華や柱というのが創価に関連する単語だということと、赤い羽根募金は創価の活動、みたいなことだったと思います。

 

ワニ先生と呼ばれるエピソードは別にありましたし、紅蓮華や柱というのも別に創価でなくても昔から普通に仏教に関連する単語であることもわかりました。

 

創価に敵対心があるというより、今大人気の鬼滅の刃を貶める記事ですよね。

 

私も読んですぐ、そうかなと思ったことは反省していますあせる

 

鬼滅の刃は確かに怖いシーンがあることはありますが、LINEのスタンプや映画を見たい程度にかなり好きなアニメです。

 

時代設定が現代ではなくて昔の日本の文化が出てくるのもいいと思いますし、鬼になる過程も仕方なくそうなり、鬼になってからもそれぞれいろんなストーリーがあるのもいいですね。

 

キャラクターも面白いしみんな個性的❣

 

炭次郎が優しくて勇気があってという正統派なキャラクターなのがやっぱり安定感があるし、善逸や伊之助もおもしろくて好きです。

 

あとなんといっても家族愛ですよね♡

 

確かにあまり小さい子には影響はあるかもだけど、そこは年齢制限とか放送時間とかで工夫するしかないのではと思います。

 

映画は結局いけないかもだけど、DVDが出たら見る予定ですニコニコ

 

こんばんはニコニコ

 

宝石箱さんの素晴らしいブログ記事をリブログさせていただきます。

 

日本の特に戦前戦後の歴史は本当のことを伝えてないと言われていますが、どのように違うのか調べたり本を読んだりしないとなかなかわからなく、特にNHKの歴史番組など見ても全くわからないどころか、日本の自虐史観を植え付けられているありさまです。

 

こちらのブログは重要なことをまとめてくださっていて、とてもためになります。

 

数年前に知って驚いたのですが、戦後は報道もGHQのプレスコード(報道規制)があると教えられそれがいまだにあるのです。

 

そりゃ、戦争に勝った国が単に日本を自由な民主主義の国にしようと思うだけではないって単純に考えてもわかりますよね汗

 

私は昔から政治オンチでニュースを見てもなかなか理解できなかったのですが、それって野党が反日でおかしなことを言っているし、新聞やテレビなどのメディアも嘘が多く混乱していたのかもと思ってしまいました。

 

今やっと少し本当のことがわかってきて(知ろうとしなかったのですが)春馬くんが目を覚ましてくれたんだな・・と思っています。

 


こんばんは、読んでくださってありがとうございますニコニコ

最近はあまり時間が取れなくて久しぶりになってしまいました。

 

プライベートではなんと15年ぶりに大阪に行ってきました。観光は全然してないのですがあせる今度はしたいなぁ~

 

大阪ってやっぱり他の土地にはない独特のエネルギーに満ち溢れている気がします🐡

 

Twitterはちょこちょこチェックしていて、気になるものがいくつかあったのでアップさせていただきます。

 

これは春馬くん過去のインスタに載っていたものだそうです

 

 

 

 

ミスチルのカネ恋主題歌の「turnover」の意味のひとつに・・偶然ではないですよね

 

 

 

天外者の田中監督は春馬くんのことをとても大切に想われてて気持ちが温かくなります♡

スーツ楽しみですね♪

 

 

これ!カネ恋オンエアの頃は誰も指摘してなかったと思いますが、玲子は千代の富士のTシャツ着てたんですね。

デビッドボウイといい、いちいち何かを仕込んでいますね・・

 

 

 

 

 

春馬くんがまさかオーストラリアの火災を告発してたとは。

それにしても自分たちの放火をネットにアップしているとは・・ふざけてるんでしょうかむかっ

 

 

 

AAAのTシャツが汚れているのありましたよね。

春馬くんのポールスミスのTシャツを着て写った写真に藍染めキットがあったようです。

見つけた方凄い捜索力ですね。

 

 

 

 

春馬くんのことから政治もいろいろ見ています。

竹中平蔵は最近また出てきて年金をなくし月7万のベーシックインカムだとかふざけたことを言って、本当にこの人どっかいってくれないかと心底願っています汗

 

 

 

 

トランプ大統領の若いころの動画です。マスコミのひどさを話しています

 

 

 

 

 

北海道に限らず、日本全土危ないと思っています。

不動産を売るときとか、外国人に売らないようにするのもひとつの手かと思います。

 

 

 

 

5Gの技術を日本にも導入とファーウェイと話を進めているとか💦

ファーウェイはセキュリティの問題があるとして導入を止める国も出てるのに、信じられない話です。

弟は知らないようなので最近母のタブレットもファーウェイを買っていまして、でもなかなか身近な人に注意するのはしにくいですね。

 

 

 

竹内久美子さんは生物学者で、本もたくさん出されてるのですが私は昔から好きで結構読んでいます。

 

コメント付きでリツイートするといいねをしてくださって喜んでいます照れ

 

少し前からのツイート情報なので、すでに目にされているかもしれません💦

 

皆様よい週末をお過ごしくださいねラブラブ

 

今日もツイッターを見ていたら、ちょこちょこ自分にとって新しい情報を目にしました。

 

春馬くんの「銀魂2」の衣装が話題になっていましたが、私はよく見えてなかったんです。

 

ロープの下に人がいるような図柄だったんですね汗

 

それでこれはオーダーメイドなのかどうかと思っていたら、「メタリカ」のTシャツの絵柄だそうです。

 

でもこれは偶然じゃなく狙ったものでしょうね。

 

 

 

そして春馬くんのお誕生日に絨毯の画像がありましたが、加工したら右のほうに目みたいな画像が出てきましたよね。

 

あれを豊島美術館ではないかと気づいた人がおられました!

 

 

 

 



そして、カネ恋の演出家の木村のインスタで「西遊記が見たい」というものがあり、私も何の意味なのか?と思っていたらどうやら窪寺昭さんが西遊記に出演していたらしいです。

 

これは・・どう考えても偶然ではなさそうな話ですよね。

 

 

 

 

でもその番組の演出家たちとA社といるみなtというのはどういう繋がりがあるのかな、と考えていたのですがこんなところに謎が書かれていました。

 

映画監督のブログで、トランプ大統領の真実という記事なのですが軍産複合体(ディープステート)、イルミナティともいわれていますと書かれていました!

 

 

 

その記事の次の記事にあります。

 

裏でいろいろ繋がっているんでしょうね。

 

そうすると春馬くんが戦っていた相手というのは確かにとてつもなく大きな闇ですね。

 

トランプ大統領のことをアメリカや日本のマスコミは叩きますがその理由も書かれていて興味深いです。

 

 

最近いいお天気が続いて嬉しいです晴れ

 

最近暇な時間があったらツイッターを見てしまって、この間など1日の画面を見てる時間が8時間の日がありましたあせる

 

大阪都構想やアメリカ大統領選挙があったしたくさん優秀な方がツイッターをされてるので、見るだけでかなり情報が入ってくるのがありがたいです。

 

昨日また窪寺昭さんという俳優さんが亡くなられたんですね。

 

本当に今年は異常です・・

 

警察もあてにならないけど、そうは言っても現警察庁長官(または警視庁長官はっきり覚えてなくすみません)や元警察庁長官も俳優さんが続けてなくなっていることに不審に思っているという記事がありましたよね。

 

 

 

水面下で捜査されてることを望むばかりです。

 

10月上旬だったか、春馬くんのことについてのブログで紅ほっぺさんのブログを読ませてもらっているんですが、カネ恋のことでもすごく詳しくて業界の人なのでは?と思ったりしています。

 

最近の記事で、玲子さんがデビッドボウイのTシャツのことが書いてあるのですが、ツイッターでも気づいた人がいましたが「デビッドボウイのLazarus(ラザルス)のMV見てください!!布団で苦しんでいて最後はクローゼットに入っていきます。」とあります。

 

カネ恋の木村が演出とのことなので、木村は小道具にこだわる人らしくかなり繋がってきますよね。

 

 

 

 

 

 

私もデビッドボウイには何らかの意味があるのでは?と思ったのですがそれ止まりでわかりませんでした。

 

紅ほっぺさんは雑貨店の店主とみうらじゅんとの繋がりに目をとめ、みうらじゅんのファンが時をかけるバンド及びカネ恋の黒幕ではないかと考察されています。

 

アメリカのドラマに詳しい人物、ということで調べて思い当たるのが「進撃の巨人」の脚本を手掛けた人じゃないかと。

 

多分町山智浩のことだと思いますがBS朝日で「アメリカの今を知る」という番組をやっているようです。

 

Twitterを見てみると思い切り左派ですね汗

 

内容見ても何か偏っているなあ・・

 

紅ほっぺさんは最近の2つの記事で『明智小五郎対怪人二十面相』の福澤克雄監督のことも気にかかると言っておられます。

 

恨むきっかけになったのが14才の母ではないかと。

 

なるほどな~

 

テレビ局の人でないと局同士の勝ち負けのこととかなかなかわからないですよね。

 

最近では小林麻耶さんが「グッとラック」降板と事務所契約終了というニュースもあったし、テレビ局はかなりブラックなことがわかってきましたよね。

 

今日はテレビ局の番組が偏っているかチェックするため朝テレビを見たけど、もうできるだけみませんむかっ

 

テレビの関係図です。

 

これを見ると見たくなくなります汗